1:2014/10/11(土) 20:37:47.09 ID:

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、
収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、
「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
http://facta.co.jp/article/201407039.html

10:2014/10/11(土) 20:40:34.82 ID:
国民の通信の秘密を守る為に
サーバーを日本に設置する義務を盛り込んた
法改正すべき

12:2014/10/11(土) 20:40:56.21 ID:
企業の内部機密や国家機密をLINEでやりとりすることはないからいいだろ

42:2014/10/11(土) 20:45:25.72 ID:
>>12
低脳は使っているかも
企業が禁止していても使うバカいるから

159:2014/10/11(土) 21:15:08.50 ID:
>>12
女子社員が普通に仕事で使ってるわ

172:2014/10/11(土) 21:19:28.79 ID:
>>12
ネット場に空港の見取り図だったかをアップするバカが居るからねぇ

16:2014/10/11(土) 20:41:17.34 ID:
えーと、たしか決済サービス始めるとか言ってなかったっけ?

49:2014/10/11(土) 20:47:23.58 ID:
>>16
NTTと一緒にするといってたね、情報だだもれってことだねラインなんかで決算する馬鹿いるのかな?

18:2014/10/11(土) 20:41:33.32 ID:
.



まず安倍にやめさせろ

あいつが宣伝した張本人だ




.

30:2014/10/11(土) 20:43:55.07 ID:
LINEでお買い物とか馬鹿にも程があるなこりゃ

39:2014/10/11(土) 20:44:56.95 ID:
必死に日本産アピールしてたよな

63:2014/10/11(土) 20:50:16.46 ID:
>>39
「LINE 日本製」検索すると日経の記事が一番最初に出てくる
いくら貰ってかいてんだか

46:2014/10/11(土) 20:46:37.36 ID:
いまや会社の連絡に使ってる人もいるからね
まじやばい

50:2014/10/11(土) 20:47:24.59 ID:
通話内容だけじゃなくて
位置情報も漏れるからね 

公職者だけじゃなくて企業関係でも使っちゃダメでしょ

57:2014/10/11(土) 20:48:48.34 ID:
企業側は否定してたけど
これで上場できるのか?

64:2014/10/11(土) 20:50:29.50 ID:

67:2014/10/11(土) 20:50:44.44 ID:
政治家や官僚
企業の人間がLINEつかって秘密駄々漏れ ということがありうる

123:2014/10/11(土) 21:04:11.95 ID:
こんなところと決済サービスで提携する銀行とかって大馬鹿w

133:2014/10/11(土) 21:06:16.29 ID:
LINEの書き込みなんて国の役に立つのか

217:2014/10/11(土) 21:31:35.11 ID:
>>133
パナソニックの社員がよく書き込んでることを分析すれば、どの方向に行こうとしてるのかとかわかんじゃねーの?
前に、サムスンがテレビ事業をするに邪魔なパナソニックを潰すために、サムソンはプラズマに投資するって情報流して
それに釣られて大金投入したパナを横目に液晶に注力して、予定通りパナの力削いだ出来事とかあったじゃん

138:2014/10/11(土) 21:07:54.24 ID:
まっとうな社会人なら他社、他人に知られていかん情報をLINEでやり取りするわけないのは当然だが
会社から支給されたスマホにLINEインストールしたら取引先の連絡先も韓国企業に筒抜けになってるね

147:2014/10/11(土) 21:11:01.94 ID:
スマホ画面に表示されてる会話ぐらいしか流出はないと思ってるのかね情弱様は
紐付けされたアカウントや端末情報は表に見えないからなぁ…

166:2014/10/11(土) 21:16:18.42 ID:
line登録するとアドレス帳全部上がるって聞くが、ガラケーでline使わん俺の情報も誰かのせいで流出してるんか?

204:2014/10/11(土) 21:28:25.91 ID:
>>166がline使っている奴のスマホに架けたら通話履歴から通話内容まで全部筒抜け

既にお前の個人名や住所、電話番号を登録している人=お前の友達
として整理されてるよw

つか、lineじゃなくFacebookでも同じだろ?アドレスぶっこ抜かれるのは
遠い知人からFacebookに登録しましたってメール来たろ?
そいつから既に実名、住所、メアドが漏れたってこと

170:2014/10/11(土) 21:18:32.96 ID:
試しに防衛省の幹部たちで竹島奪還作戦をLINEで相談してみるといいかも


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413027467/

元スレ: