1:2014/10/11(土) 10:39:26.69 ID:

http://www.sankei.com/west/news/141011/wst1410110022-n1.html
日本企業の支援によって米領グアム島に建設された交番にハングルの看板が掲げられ、在留邦人の抗議で取り外されていたことが分かった。JTBなどの日本企業
が1991年、「日本には交番という優れた制度がある」(JTB)として、防犯と地域交流を目的にグアム中心部3カ所に寄贈した交番だった。

関係者によると、ハングルの看板が設置されたのは、日本人観光客ら3人が死亡した昨年2月の無差別連続殺傷事件の現場に近いグアム中心部・タモン地区にある
タモン交番。地元でも「KOBAN」と呼ばれて親しまれ、地図や案内にも「KOBAN」と表記されている。

3月初旬に「トゥモン(タモン)警察」とハングルで書かれた看板が設置された。地元でレンタカー店を営む韓国人オーナーが費用を捻出したという。

在留邦人らがレイ・テノリオ副知事に撤去を求めると、韓国系米国人の秘書から「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。韓国の観光客が増えている
から設置したのでは」との回答があった。「交番3カ所と数台のパトカーは日本企業が寄贈したものだ」と訴え、撤去されることになった。

看板設置に抗議した在留邦人は産経新聞の取材に、「日本人は資金を出してもあえて公表しないのを美徳としているが、ハングルの看板はあまりに公平さに欠けてい
た」と話した。

「POLICE」と同じ大きさで「トゥモン警察署」と書かれたハングルの看板=今年3月、米領グアム(読者提供)
http://www.sankei.com/west/photos/141011/wst1410110022-p1.html

88:2014/10/11(土) 11:04:34.49 ID:
>>1

13:2014/10/11(土) 10:43:34.10 ID:
でもグアムは完全に*ョンに乗っ取られてる
観光施設も*ョン経営が多いし客も*ョンだらけ
しかもタモン湾には*ョンの好きなウンコがいっぱい

もう行くことないから好きにしておk

54:2014/10/11(土) 10:53:47.15 ID:
今更かよ
これ当時のグアムの対応ひどかったんだよな
日本人も韓国人の様に金を出せば日本語を入れてやるとかいうクッソなめくさったコメント出しやがった
交番自体が日本から寄贈されたものって抗議で向こうも確認してようやく撤去
マジでなめてんのか

97:2014/10/11(土) 11:08:39.43 ID:
> 韓国系米国人の秘書から「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。

脳みそにクソでも入ってんのか

108:2014/10/11(土) 11:13:17.07 ID:
グアムなんて日本人が観光で行かなくなったら死亡するくせに

159:2014/10/11(土) 11:37:11.60 ID:
あつかましすぎワロタwww
韓国人って自分でそれ恥ずかしくないのか?生きてて嫌にならないか?
それを恥じるくらいのプライドすら無いのか?
アフリカの奥地の未開*人のほうがよっぽど誇り高いじゃねーかwww

196:2014/10/11(土) 11:50:29.23 ID:
>>1
グアムに慰安婦像?韓国人の反日活動に日本人が猛抗議→現地人も怒りの嫌韓化!


日本が寄贈した警察署にハングル表記

日本人と日本政府は歴史捏造改ざんに対して戦わないといけない

199:2014/10/11(土) 11:51:36.61 ID:
>>196
すでに謎の像がw

198:2014/10/11(土) 11:51:32.47 ID:
日本が寄付したからと言って
ハングルの看板をかけちゃいけない
という理屈は無いように思うが

209:2014/10/11(土) 11:55:51.98 ID:
>>198
そうだな、韓国人のメンタルだとそうなるな。

234:2014/10/11(土) 12:03:24.30 ID:
>>198
見た人に韓国が寄贈した施設だと錯覚させるための行為でしょこれ?
韓国系米国人の秘書の「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。」という言葉がそれを物語ってる
実際は日本企業が寄贈した施設だしこれは当然撤去されるべきもの

246:2014/10/11(土) 12:08:04.91 ID:
>>234
そういう事なのかね
しかし自分らが寄付したと公表しないことを選択しておいて
あとから他所の寄付だと誤解されそうだからゴネるって
ちょっと格好悪いな

248:2014/10/11(土) 12:09:25.69 ID:
>>246
あとから自分の成果であるかのように堂々と名前付ける方が恥ずかしいわ
普通の感性ならな

205:2014/10/11(土) 11:54:58.81 ID:
韓国系米国人秘書の「韓国人観光客が増えてるからハングル看板設置したのでは」ってwww
これ、暗に自分と同じ民族である韓国人を、英語すら読めないバカだから、って言ってるようなもんじゃねw

220:2014/10/11(土) 11:59:02.04 ID:
>>205
まあ
POLICEの単語も分からんレベルが出稼ぎに行ってるから
交番付近では悪いことしないように注意書きだしてる、
というようなもんだろ。

207:2014/10/11(土) 11:55:39.22 ID:
仕事関係でも他人の手柄を完全に乗っ取る奴は流石に少ないが
関係無いのに名前だけねじ込もうとするくらいのは本当に多い

215:2014/10/11(土) 11:57:33.00 ID:
JR東海


その他






復興予算で作られたバス停

245:2014/10/11(土) 12:08:02.84 ID:
>>215
普通に英語表記だけで良い気がするんだけどな
ハングル書いてあるだけで凄いいらつくわ

229:2014/10/11(土) 12:01:28.96 ID:
な?このスレに湧いてる在日を見ても分かるように、「ハングルの看板を掲げるのは当然の権利」だと思ってるからな
あいつらは異常なんだよ

244:2014/10/11(土) 12:07:48.92 ID:
画像見たら想像以上にデカくてワロタ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412991566/

元スレ: