1:2014/10/06(月) 22:48:04.91 ID:

「赤旗」についにAKB48が登場 内山奈月さん「憲法は奥深いものだなぁ…」 狙いは無党派層取り込みか…

日本共産党の機関紙『しんぶん赤旗』日曜版に人気アイドルグループAKB48の
内山奈月(なつき)さん(19)が登場し、「共産党がついに国民的アイドルグループの
一員を広告塔にすることに成功した」(自民党関係者)などと永田町でひそかに話題となっている。
(中略)

赤旗のインタビューの中で内山さんは、安倍晋三内閣が閣議決定した憲法9条の解釈変更
による集団的自衛権行使容認に関して「国民一人ひとりがこの変更について、どのようなものか
をきちんと考えて意見をもつことが大切ではないかと思いました」と話し、こう指摘している。

「内閣がしていることを国民が知らないということが、一番問題なのではないかと思います」

どうも内山さんには、安倍政権が国民に十分に説明をすることなく、
集団的自衛権行使のために「解釈改憲」に走ったと映っているらしい。
安倍政権の取り組みを「国民が知らない」と決めつけるのは了見が違うだろう。

しかし内山さんのインタビュー記事が、安倍政権の外交・安全保障政策を「暴走」と
激しく攻撃し続ける共産党にとって、格好の“宣伝材料”になっていることは間違いない。
http://www.sankei.com/premium/news/141006/prm1410060003-n4.html


内山奈月(19) 慶應大経済学部在学中


内山奈月×南野森『憲法主義』

9:2014/10/06(月) 22:50:28.67 ID:
アイドルやっていてまともな教育受けてないと、簡単に洗脳されちゃうんだな

13:2014/10/06(月) 22:51:25.70 ID:
売国アイドルって新しいな

20:2014/10/06(月) 22:53:42.30 ID:
クソ左翼はまだ自分たちが支持されないのは
国民が無知だからだと思ってるのかよ

21:2014/10/06(月) 22:53:48.02 ID:
大学入ってるのに知能が足りないのかな

26:2014/10/06(月) 22:55:52.06 ID:
知らないと思ってるこいつの頭が問題

30:2014/10/06(月) 22:57:06.22 ID:
政治的な発言をして良いことは何もないと思うが最近はそうでもないのか?

32:2014/10/06(月) 22:59:06.12 ID:
>>30
アメリカのスターはみんな政治的発言しまくってる
政治的発言を怖がってるのは世界中で日本だけ

41:2014/10/06(月) 23:02:42.31 ID:
アメリカのスターはとかw
いつから日本がアメリカになったんだよ
責任取る気もない芸能人が政治的発言するのは気分が悪いんだよ

34:2014/10/06(月) 23:00:22.23 ID:
>>1
馬鹿は黙っててどうぞwwww
あんだけ共産党が宣伝してたのに国民が知らない訳無いじゃないっすかwwww

48:2014/10/06(月) 23:08:08.06 ID:
改憲するってずっと言ってるだろ
あと 左翼は改憲するのに国民投票がある事を何故か言わない

51:2014/10/06(月) 23:10:36.17 ID:
試しに改憲て漢字で書かせてみろよwwwwww

71:2014/10/06(月) 23:44:11.15 ID:
どう問題なのか説明してみろよクソガキが
(´・ω・`)

73:2014/10/06(月) 23:46:05.04 ID:
これアイドルとしてはマイナスの印象しか与えないと思うんだがファンやメンバーはどう思ってんだろうね
2ちゃん見てるメンバーとかもきっといるだろうし

74:2014/10/06(月) 23:52:22.35 ID:
「内閣がしていることを国民が知らないということが、一番問題なのではないかと思います」

え?
新聞を読んでいれば普通に分かるけど。

逆に新聞すら読んでないのかと言いたい。

80:2014/10/07(火) 00:00:29.44 ID:
>>1
じゃあお前だけ次の握手会からスタッフや警備なしな
普通に握手するってルール明記しとけばオタは守るはず

ルールがあるからオタどもが精*まみれの手で握手するわけないし

85:2014/10/07(火) 00:15:12.50 ID:
AKBは自民党推しだというのに

107:2014/10/07(火) 01:11:48.65 ID:
秋元Pに怒られまっせ

110:2014/10/07(火) 01:57:32.52 ID:
アカアイドルw

つか凄いなw斬新だわ、さすが赤旗

111:2014/10/07(火) 02:03:04.77 ID:
きめぇ
アイドルが特定の思想にかぶれて政治活動とか

117:2014/10/07(火) 04:45:43.45 ID:






しかも名前に「月」の字。
もうわかるよね。

120:2014/10/07(火) 04:58:30.57 ID:
問題なのは10代の女子大生アイドルを利用しなければ自民党安倍政権に対抗出来ない共産党の凋落なんじゃないの?

124:2014/10/07(火) 05:33:33.28 ID:
>狙いは無党派層取り込みか…

何言ってんだこいつ
赤旗読んでるようなやつは元々共産党シンパだろ
これはAKB側が左翼層をファンに取り込もうとしてるんだろ本当に

133:2014/10/07(火) 07:33:07.97 ID:
>>1
知らないの?何で知らないの?バカなの?ww国民は知ってるけど知らないのはあんただけだろうw


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412603284/

元スレ: