1:2014/10/06(月) 09:31:29.77 ID:

North Korea capital 'under lockdown' amid rumours of threat to Kim Jong-un
金正恩の危機の噂の最中に北朝鮮の首都が「封鎖」された
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/northkorea/11138105/North-Korea-capital-under-lockdown-amid-rumours-of-threat-to-Kim-Jong-un.html
首都への出入り禁止が金正恩体制の安定性について新たな憶測を呼んでいる
By Julian Ryall, Tokyo
11:03AM BST 03 Oct 2014
北朝鮮の首都が封鎖されたとの平壌からの情報により、金正恩体制の安定性への新たな疑問が生じた。
New Focus International のウエブサイトが、北朝鮮内の情報として、平壌への出入り禁止令が9月27日に発令されたと報じた。
http://newfocusintl.com/exclusive-entry-pyongyang-cut/
過去にも首都への出入りが制限されたことはあったが、最新の規制はエリートとされる平壌永住者にも適用されるという。
早稲田大学の重村智計教授は「このような規制はクーデターがあったか、あるいは政権への謀反の企てが失敗したか、そのいずれかだろう」とTelegraphに語った。
「軍によるクーデターなら、平壌の状況は極めて危険であり、私は金正恩が首都から追放されたとの情報を得ている」とも語った。
「別の理由として、複数の高官が亡命を試みたので、空港や国境などの逃亡ルートを封鎖したとも考えられる」と重村教授は付け加えた。

出入り禁止は、金正恩が欠席した最高人民会議第2回会議のわずか2日後に発令された。
独裁者の欠席により
健康不安やクーデターやその他の混乱の噂が広がった。9月4日以降公の場に姿を見せないことから政情不安の噂が中国のメディアに広がっていた。
(中略)
近隣諸国は、10月10日の朝鮮労働党設立記念祝賀会に注目している。
金正恩が再び重要な記念行事に姿を現さないようなら、安否に関する懸念が再び強まるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/a5567adbf7ba35f3aa7ff026b5306dde

20:2014/10/06(月) 09:37:03.47 ID:

29:2014/10/06(月) 09:39:30.23 ID:
急に韓国に擦り寄ったりして、ちょっと不可解だもんな

43:2014/10/06(月) 09:48:00.62 ID:
拉致被害者奪還へいい方向に向かえば良いんだが…

58:2014/10/06(月) 09:57:02.71 ID:
これで拉致問題は吹き飛んだねw
クーデターというより、先日韓国を
訪問した高官の誰かが企てた反乱が
鎮圧されたのでは?

戦争になったら特需だから日本の景気
回復の、あっ…察し

63:2014/10/06(月) 09:57:44.05 ID:
ボートピープルが溢れてこないように
しっかり封じておけよ

77:2014/10/06(月) 10:02:13.43 ID:
もう死んだんじゃね。
後継者選びでさえ混乱するのに、いきなり死んだらとにかく外に情報が出ないようにすんだろ。

78:2014/10/06(月) 10:02:30.20 ID:
おー正男なら応援するでw

85:2014/10/06(月) 10:07:55.58 ID:
クーデターの首謀者って妹でしょ?
あんまり変わらなさそう

102:2014/10/06(月) 10:19:10.64 ID:
殺しちゃった叔父さんが本当は味方だったというオチ

106:2014/10/06(月) 10:23:15.53 ID:

107:2014/10/06(月) 10:23:23.18 ID:
痛風の足を思いっきりガシガシ踏んでやればOK

108:2014/10/06(月) 10:24:16.73 ID:
クーデターか普通に考えれば韓国にとってはチャンスなんだろうがクネだしなぁ・・・
グダグダやってるうちに中国が占領しそうだ

110:2014/10/06(月) 10:24:59.91 ID:
張 成沢一派の残党のしわざかな

112:2014/10/06(月) 10:26:49.85 ID:
>>110
忠臣蔵みたいなもんだろ

111:2014/10/06(月) 10:26:07.61 ID:
19号ヤバいんじゃね。

113:2014/10/06(月) 10:27:14.33 ID:
もう暗殺されちゃってるのかもしれないな

114:2014/10/06(月) 10:27:15.59 ID:
あー、痛風の痛みはすべてを放り出したくなるほど強烈だっていうからな。
正恩の立場だったらヤケクソで核のスイッチ押すくらいの自暴自棄になってもおかしくないは

115:2014/10/06(月) 10:27:16.43 ID:
北朝鮮では軍と秘密警察どっちが権限強いんだろう?
ソ連とかだったら秘密警察のほうが強権的だったよな

116:2014/10/06(月) 10:28:03.17 ID:
19号「チョコパイ工場を奪還せよ!」

117:2014/10/06(月) 10:28:16.26 ID:
SAPIOあたりじゃ20年くらい前から「数年で崩壊する」って書き続けてるけど
なかなか崩壊しないね

118:2014/10/06(月) 10:28:16.52 ID:
>>1
噂を流すのは勝手だけど、この前のミサイル発射台拡張工事も衛星画像で丸見えだったから事実なら
複数メディアが報じるだろう。

119:2014/10/06(月) 10:28:36.49 ID:
いよいよ南北統一でUnited Korea 通称UnKoができるのか
胸熱だな


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412555489/

元スレ: