1:2014/09/30(火) 05:45:27.02 ID:

帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職
毎日新聞 2014年09月30日 03時30分

 ◇大阪府警、威力業務妨害容疑で捜査

 帝塚山学院大(大阪狭山市)に今月13日、元朝日新聞記者の教授を辞めさせないと
大学を爆破するという内容の脅迫文書が複数届いたことが捜査関係者への取材で
わかった。従軍慰安婦報道を検証する朝日新聞の8月の特集記事で、この元記者
(67)は吉田清治氏(故人)の虚偽証言に関する記事を最初に執筆したとされていた。
元記者は文書が届いた日に教授を辞めた。大阪府警は威力業務妨害の疑いで捜査している。

 捜査関係者によると、文書は全て大学キャンパスに郵送され、大学を運営する法人
理事長、学長、教授会などに宛てられていた。

 元記者が虚偽証言の記事を書いたことを批判する内容とともに、「辞めさせなければ
学生に痛い目に遭ってもらう。くぎを入れたガス爆弾を爆発させる」という趣旨が書かれ
ていた。大学側はすぐ府警に被害届を提出し、受理された。

 大学によると、元記者は人間科学部の教授を務めていたが、文書が届いた13日に自ら
申し出て退職した。大学の学長室は毎日新聞の取材に「文書の件は警察に相談しているが、
詳細は答えられない」としている。

 朝日新聞は8月の紙面で、従軍慰安婦を巡り、韓国・済州島で女性を強制連行したとする
吉田氏の証言を虚偽と判断し、元記者らによる吉田氏に関する記事を取り消した。ただ、
29日朝刊では、元記者は吉田氏に関する記事を書いていたが、初報は別の記者による
ものだったとする訂正記事を掲載した。
http://mainichi.jp/select/news/20140930k0000m040144000c.html

4:2014/09/30(火) 05:48:03.97 ID:
朝日「これでみんな同情してくれる」

6:2014/09/30(火) 05:48:40.03 ID:
加害者のくせに被害者になりたがるよねこの手の人

8:2014/09/30(火) 05:50:21.41 ID:
大学も辞めさせる口実ができてよろこんでるだろ

しかしこんなのが教授でどんなこと教えてるんだろ

9:2014/09/30(火) 05:50:51.82 ID:
警察が調べたら朝日新聞が出してたというオチかな

16:2014/09/30(火) 05:58:25.22 ID:
(-@∀@) ネトウヨガー!!ジエンガー!!っと(カタカタ)

20:2014/09/30(火) 06:01:58.42 ID:
朝日関係者だろ?
自作自演で被害者づらはお手のものじゃないかw

23:2014/09/30(火) 06:04:21.08 ID:
ひどい脅迫だな、許せないな!!
チマチョゴリ切り裂き事件くらい許せない事件だな!!

25:2014/09/30(火) 06:13:58.13 ID:
9月14日にクビかって言われてた清田治史のことかな
こいつ67歳だし

27:2014/09/30(火) 06:15:45.08 ID:

28:2014/09/30(火) 06:16:59.62 ID:
その日に辞めるって決断早すぎじゃないか そんなあっさり辞めるかな普通

29:2014/09/30(火) 06:24:06.28 ID:
>>28
退職する理由作りになった。
報道やネット叩き、学生の陰口で叩かれて逃げるのは恥ずかしい()が、脅迫に屈した()なら最低限の面子()は立つw

「あー慰安婦記事の件は全然後悔してないけど、脅迫状まで来たら辞めるしかないよねー大学に迷惑かかるし~ホント辞めたくないわ~残念だわ~」

31:2014/09/30(火) 06:29:30.21 ID:
>>29
朝日の連中は卑怯なくせにプライドだけは高いからな
「自分の非を認めて退職し逃げ出した」ならプライドズタズタだけど、
「脅迫されてやむなく身を引いた」なら悲劇のヒーローを気取るいい口実になる
まさに人間のクズですわ

32:2014/09/30(火) 06:30:35.24 ID:
退職しろっていう手紙はあったかもしれんが爆破予告は嘘だろって思うわ
たぶん無記名の手紙にあとから付け足したんじゃないかと
だって元朝日記者だもの

35:2014/09/30(火) 06:33:27.92 ID:
限りなく自演臭い

36:2014/09/30(火) 06:44:36.26 ID:
しかしマスコミの天下りひどいな

38:2014/09/30(火) 06:51:41.23 ID:
>>36
ってかこんな人選してる大学で教わる意味ねーと思う

41:2014/09/30(火) 06:59:18.67 ID:
日本に住んでるのが信じられん
神経がおかしい
韓国行ったら英雄だろ

43:2014/09/30(火) 07:07:36.48 ID:
おかしな妄想をしてたバカ宮のように反日工作員はみな韓国へ逃げるしかないな

44:2014/09/30(火) 07:10:04.02 ID:
アメリカに"大学を辞めさせられたおじさん"の像を建ててこいよw

45:2014/09/30(火) 07:13:19.53 ID:
科目1 「嘘のつき方」
科目2 「人の騙し方」
科目3 「歴史の捏造の仕方」
科目4 「嘘・捏造がバレた場合の逃げ切り方」
科目5 「自演攻撃によっての同情の集め方」
科目6 「日本人を貶める方法」
科目7 「ウリナラマンセー」

こういう授業だったのかなw

46:2014/09/30(火) 07:41:13.46 ID:
やめる口実ほしさに自演かな

59:2014/09/30(火) 08:26:53.88 ID:
この犯人は捕まらないはず

60:2014/09/30(火) 08:28:32.12 ID:
自演くさいな
犯人捕まえて名前と国籍よろ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412023527/

元スレ: