1:2014/09/27(土) 14:42:06.90 ID:

 御岳山がある長野県木曽町の観光協会によると、噴火後の27日午後1時ごろ、2団体計57人の登山客から「無事に避難できた」という連絡を受けたという。
今は紅葉のシーズンで、多くの登山客が入山する季節だという。

 頂上付近にある山小屋の関係者は27日午後、電話に「(行政からの)避難指示を待っている状況だ」と緊迫した様子で話した。
8合目付近にある山荘の関係者は「お客さんを避難させているところだ」と慌ただしく話した。別の山小屋の関係者も「避難中なので対応できない」と話した。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000023-asahi-soci

4:2014/09/27(土) 14:44:55.01 ID:
面接後の採否の電話待ちしている時にかかってくる勧誘電話のようだ。

6:2014/09/27(土) 14:45:13.49 ID:
さすが日本人が憎い
*鮮日報新聞

148:2014/09/27(土) 19:49:22.57 ID:
>>6

俺は

朝*反日新聞だと思っていた

14:2014/09/27(土) 14:49:04.86 ID:
このあと山荘の関係者が登山客を見捨てて逃げた(別に責任無いけど)とか
災害の予兆があったけど知らせなかったとか
そこまでがアサヒ規定路線

32:2014/09/27(土) 14:57:26.94 ID:
朝日に広告出している企業の商品は買わない

60:2014/09/27(土) 15:30:13.20 ID:
朝日は日本人の不利益になることなら何でもするからな

63:2014/09/27(土) 15:31:30.70 ID:

65:2014/09/27(土) 15:33:55.35 ID:
初動を邪魔するなよ
朝日は何がしたいの

66:2014/09/27(土) 15:36:35.69 ID:
>>65
日本の足を引っ張りたいんだよ

67:2014/09/27(土) 15:41:04.39 ID:
>>65
人的被害が出ないと記事として盛り上がらないからな
流石朝日は仕事熱心だわ

71:2014/09/27(土) 15:46:07.96 ID:
 一人でも多くの人が助かりますように

79:2014/09/27(土) 15:54:54.03 ID:
噴火と知るやいなや意気揚々とヘリで上空から空撮して「人が見えます!」ってやって、現場の人からすると「救助じゃないのか…」って絶望あたえるだけだから控えた方がいいのにな
これから自衛隊だかが救助するのに妨げになるからマスコミには強制的に退避命令出せばいいのに

81:2014/09/27(土) 15:59:19.29 ID:
救助に絡む連絡かもと思って電話取ったら、マスゴミの取材協力要請とかだったら殺意抱くだろうなぁ

88:2014/09/27(土) 16:08:05.13 ID:

113:2014/09/27(土) 17:04:14.46 ID:
雲仙岳噴火の時の再来だな。ゴミが

117:2014/09/27(土) 17:37:16.06 ID:
朝日新聞記者「御嶽山登山者の中に外国人は含まれてますかっ?韓国人登山者は含まれてませんかっ?」

133:2014/09/27(土) 18:29:36.53 ID:
忙しい時に電話する・・・
それが朝日新聞クオリティーなんですね

134:2014/09/27(土) 18:33:18.31 ID:
「山小屋関係者が登山者を強制連行して逃走」とか書かれるのか

139:2014/09/27(土) 18:50:18.35 ID:
さすが反社会組織

144:2014/09/27(土) 19:39:16.42 ID:
朝日は、何を考えて取材しているんだ・・・
勘違いの糞やろうか?

145:2014/09/27(土) 19:39:28.58 ID:
災害の現場はいつもこう
地震でも水害でも
マスコミが殺到して救助や非難の邪魔をする。

147:2014/09/27(土) 19:44:37.13 ID:
朝日って聞いた瞬間切れよ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411796526/

元スレ: