1:2014/09/26(金) 20:00:19.69 ID:

宿泊予約サイト「じゃらん」への投稿内容が発端となって、騒動に発展した。
群馬県草津町の「十二屋旅館」に対して、「二度と泊りたくない宿」と評する投稿が、今年7月中旬に
なされていたことが発覚。高額の割に、サービスや食事の内容に失望したという。これに対し、旅館側が
反論を展開した。当該の客は「客室を壊した上に会計もせず逃げようとした」というのだ。
さらに、「警察を呼び裁判を起こす、韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間繰り返して
他の宿泊客や近隣の住民にまで迷惑をかけた」と暴露。「御自分の都合が悪くなるとハングル語で
話し出し会話にならない!」、「サービス云々の前に会計はして下さい!『おもてなし』以前の問題だと
思います」と批判した。

(略)
一方、旅館のブログにも同様の話題があった。事実無根の口コミを投稿されたとして、じゃらんの
運営側に削除を求めたそうだ。だが、証拠がないとの理由で、削除に応じられないと言われたという。
「いやなら取引きを辞めて頂いて結構ですなんてまともな企業の言う言葉ではない!」と記している。


旅館のブログでは、過去にも迷惑行為に及んだ複数の客に言及していた。それらの客の在住地域や
年齢を記し、激しく批判するなどしている。また、口コミサイトのサクラを請け負う業者から
電話があったそうで、その内情を暴露したこともあった。
(略)
当サイトでは、当該の旅館に連絡を取った。ネット上で騒ぎになっていることは、全く知らなかったそうだ。
この件については、「答える義務はありませんので」と述べた。旅館側の主張への批判もあることを
伝えると、「盛り上がるのは結構なことですので、どうぞご自由に書いてください」とのことだった。

そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/09/26_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/09/26_01/

5:2014/09/26(金) 20:02:53.01 ID:
じゃらんやらたべろぐやらってこういう盛り上がり方をしてもらうのが一番儲かるからな

14:2014/09/26(金) 20:10:02.95 ID:
要するに、この類のサイトがクソなんだよ
事実を確認しなくても誹謗するカキコミができるあたりは、ひどい
それで場貸業として成立してしまうのだからひどいぼったくりです。

16:2014/09/26(金) 20:10:57.45 ID:
ハングル語人が嫌いな人多いから同情を誘うようにコメントすれば後は勝手に叩いてくれるのに。
旅館側も下手くそだなあ

30:2014/09/26(金) 20:16:01.36 ID:
件の人がハングルな人だという証拠はないが、
運営側も証拠がないって理由で削除に応じないんだし、
別人だという証拠を運営側が出せばいいだけだよな。

33:2014/09/26(金) 20:16:35.36 ID:
逆ギレ?
会計もしてないってんだから客ですら無いだろ

40:2014/09/26(金) 20:18:55.97 ID:
朝*人に関わったのは御愁傷様だけど
この旅館も旅館で煽りに弱い炎上体質みたいだからな
草津なら他にもっといい宿はいくらでもあるし
わざわざこんなコメント残ってる宿には泊まらん

42:2014/09/26(金) 20:19:12.63 ID:
なんでわざわざブログに書くの
日記帳にでも買いてりゃいいのに
同情はできるけど事務的に処理できないなら客商売向いてないんじゃないかね

55:2014/09/26(金) 20:28:03.11 ID:
>>42
こんなめちゃくちゃなことされた上に
客が見る評価サイトに事実無根の嘘かかれて尚だんまりが正しい行動なん?

75:2014/09/26(金) 20:36:57.05 ID:
>>55
泣き寝入りしろってことではないし、旅館は間違いなく被害者だけど
人と関わる商売なんだから感情的になっていいことないでしょってこと
得られる同情も得られん

46:2014/09/26(金) 20:22:12.81 ID:
韓国人お断りを掲げ、日本一の嫌韓宿としてPRすれば売り上げアップすると思うけどなw

51:2014/09/26(金) 20:24:38.26 ID:
>>46
朝*中国の来ない宿ならぜひ行きたい
とくに温泉はそこがポイント
*ョンコとか来始めてからもうずいぶん温泉には行ってないよ

60:2014/09/26(金) 20:29:59.12 ID:
>>51
確かに思う
お気に入りの旅館に韓国人が来て湯船やらそこいらにツバ吐いてるの見て幻滅した
幾ら何でも受け入れられん

98:2014/09/26(金) 20:46:42.85 ID:
>>51
炎上には慣れてるだろ
リアルに旅館が燃えて保険で建て直してる位だから

64:2014/09/26(金) 20:31:19.97 ID:
騒動になったら警察に入ってもらった方がよかったんじゃね?
相手の韓国人も「警察を呼ぶ」つってたみたいだし…丁度よかったんじゃね?
客室も壊され他の客にも迷惑かけて3時間も暴言吐かれたんだろ?

まあその迷惑韓国人が批判の投稿した人と同じ人か?どうか…どこで断定できたのかは不明だけどww

70:2014/09/26(金) 20:33:51.50 ID:
この旅館もなんか周りが全部敵に見える系の受け答えだからな・・・
>>64の言うように迷惑*ョンがいたのは事実なんだろうが、
別の客のコメントに誤爆してそうではあるw

83:2014/09/26(金) 20:39:56.77 ID:
じゃらんなら申し込みidとかハンドルネームが店側に伝えられてるから
店側はどの客かは把握出来るだろうよ

88:2014/09/26(金) 20:42:28.61 ID:
旅館かっこいい
全方位に毅然としとるw

97:2014/09/26(金) 20:46:01.54 ID:
食べログとかを筆頭とした口コミサイトって便利だけど害悪でもあるよな
ただでさえ客は神様っていう風土なのに更に悪口書くという報復手段を用意することによって更に客に力を持たせてしまってる
まあサービス業はサービスを売りにしてるわけだけどなんだかなぁ

162:2014/09/26(金) 21:18:58.65 ID:
今北用 前スレまでの流れはこんな感じだった

さすが*ョン。客キ*ガイ旅館カワイソス

タバコと香水は倍料金とかなんかこの旅館おかしくね?

旅館の他の口コミへの返信もおかしくね?

経営者がやってる個人ブログで個人客晒し上げてねえか?

個人客ツイッターに凸 ツイッター鍵かけて終了

この旅館一回全焼してんだね

あれ・・・元窃盗常習犯!?このニュースのこいつここの経営者じゃね?

それは兄貴で弟が経営者じゃね?

2007年のスレを見ると絶対弟も加担してる
保険金詐欺の常習犯という書き込みがあった
そういえば全焼・・・!?ざわ・・・ざわ・・・

164:2014/09/26(金) 21:19:16.03 ID:
旅館の空きを調べるのに使っていたが
じゃらんとトラブルが起きている旅館 結構多いね
ある月を境に予約を受けなくなっていたり
じゃらんからでなく直接電話で予約入れて欲しいと旅館に頼まれたりする。
泊まっている時なんかも、某予約サイトから来た客はロクなのがいないとか
サイト運営者の応対が最悪とか 旅館の主人が不満ぶちまけてたりしてしてる

203:2014/09/26(金) 21:52:27.43 ID:
そもそもこんな人工的で恣意的な「口コミ」って必要なの?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411729219/

元スレ: