1:2014/09/22(月) 00:29:56.86 ID:

19日報道局長など3人を更迭した朝日新聞。朝日社内では〈政治部VS社会部〉〈政治部VS経済部〉という内紛が勃発している。末期的組織の典型的なパターンだ。

最新号の「フライデー」によると、“天敵”の弱った姿を見た安倍首相は「思ったとおりの展開になったね。しばらくは朝日もおとなしくするだろう」と、笑みを浮かべたそうだ。
安倍首相周辺では、朝日新聞にトドメを刺すエゲツないプランが囁かれている。

なんと、安倍首相が出席する国際会議に木村伊量社長を同行させ、訪問先で“記事の訂正”と“謝罪”をさせるプランだという。
大嫌いな安倍首相に同行させられ、謝罪を繰り返すとなったら、木村社長のプライドがズタズタになるのは間違いない。

NHKに出演した安倍首相が、朝日新聞の慰安婦報道について、「世界に向かってしっかりと取り消すことが求められている。日本兵が人さらいのように慰安婦にしたとの記事が
世界中で事実と思われ」と、発言したこともあって朝日幹部に動揺が広がっている。

「首相周辺は、来年確実に“非常任理事国”になるためには、慰安婦問題への批判を沈静化させる必要があると考えています。
そのためには、朝日新聞の社長を国際会議に出席させて記事を訂正させるべきだという意見があるようです」(政界関係者)

政界からは、木村社長の「国会喚問」を求める声も上がっている。しかし、いくらなんでもやり過ぎなのではないか。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「慰安婦問題の“吉田証言”、東電の“吉田調書”と、朝日新聞の訂正と謝罪が遅すぎたのは確かです。でも、誤報記事の検証、訂正、謝罪は、朝日新聞が自らの責任で行うべきものです。
ほかのメディアが批判するのも、節度があればいいと思う。しかし、国家権力が言論に介入し、訂正しろ、謝罪しろ、国会喚問するぞ、と迫るのは慎むべきです」

安倍首相は予算委員会で“安倍政権打倒が朝日新聞の社是だ”と名指しで批判しているが、一歩間違えれば言論弾圧だ。
果たして朝日新聞の社長は、安倍首相と一緒に海外に行くのか。
http://news.livedoor.com/article/detail/9275926/

5:2014/09/22(月) 00:35:50.85 ID:
朝日って自浄作用が無いじゃん
反日企業じゃん

7:2014/09/22(月) 00:38:33.27 ID:
>>5
わざとやってるからね
”故意犯”じゃなくて”確信犯”っていう言葉が本当の意味で使えるのはこいつらぐらいのもの

6:2014/09/22(月) 00:37:31.65 ID:
つうかそもそも日刊ゲンダイのソースじゃんwwwwwwwwwwww

日刊ゲンダイ=講談社=反日=病的安倍叩き

12:2014/09/22(月) 00:43:41.59 ID:
日刊ゲンダイってこんなの


68:2014/09/22(月) 02:06:29.42 ID:
>>12
誌面の中身では韓デ*の広告出してるような外国人の人身売買支援者が一体何偉そうに抜かしてるんだかだよないつも

13:2014/09/22(月) 00:44:07.46 ID:
> ほかのメディアが批判するのも、節度があればいいと思う。しかし、国家権力が言論に介入し、訂正しろ、謝罪しろ、国会喚問するぞ、と迫るのは慎むべきです」

記事捏造して国際問題にまでしておいて、自主的に謝罪したからいいとかいう次元じゃないだろ

96:2014/09/22(月) 06:22:13.38 ID:
>>13
むしろ外患誘致罪を視野に国に動いて欲しい
偶然のミスじゃなくて韓国様のためにわざと日本をおとしめる捏造記事を出してたんだから

19:2014/09/22(月) 00:50:39.49 ID:
ネットがある意味「第五の権力」なのかな
それ考えると、ネットのない時代に珊瑚事件を暴いて
朝日を謝罪にまで追いこんだ連中はすげえな

21:2014/09/22(月) 00:53:46.05 ID:
> しかし、いくらなんでもやり過ぎなのではないか

( ゚Д゚)ハァ?

22:2014/09/22(月) 00:54:40.88 ID:
>国家権力が言論に介入し、訂正しろ、謝罪しろ、国会喚問するぞ、と迫るのは慎むべきです

NHK会長を国会に呼んだときと態度が全然違うwwww

25:2014/09/22(月) 01:00:07.55 ID:
本当なら新橋SL広場で朝日新聞幹部は全員公開絞首刑でもいいくらいだ。

26:2014/09/22(月) 01:00:11.76 ID:
朝日関係者を退職者も含めて根絶やしにすべき

42:2014/09/22(月) 01:15:35.18 ID:
ゲンダイか。
また適当な記事書きやがって。
何ならテメェも謝罪しとくか?

44:2014/09/22(月) 01:18:47.86 ID:
誤報じゃなくて捏造だし、30年以上も嘘とわかって騒いでたんだから
社内で決着付けろってのは舐めた話。

今こそ朝日お得意の説明責任とやらが求められる時だろw

46:2014/09/22(月) 01:21:26.41 ID:
この期に及んでも朝日新聞なんか定期購読してる売国奴の家には、

「おたく、いつまで朝日新聞を購読するつもり?」

っていう「素朴な疑問」w を問う紙が投函されてもおかしくないなw

48:2014/09/22(月) 01:22:20.82 ID:
国際的に首相同行の上で社長、及び幹部による記事訂正行脚はもちろんの事。その後に国会召問ですよ。
潰すなんて生易しい事なんかする筈無かろう。頭頂部を刈り取り赤く塗って首に嘘吐き売国奴とぶら下げて死ぬまで土下座させてやる。

55:2014/09/22(月) 01:43:47.82 ID:
朝日新聞は今すぐにその主張通り行動し現在進行形の人権侵害に遭っている女性達を救出すべきだ

日本国の風俗営業法や風俗営業適正化法の下で管理され数十万人もの風俗嬢が*奴隷にされている

糞みたいな慰安婦に対し現在進行形の人権侵害を知りつつ黙殺する朝日新聞は現代に蘇ったナチス



56:2014/09/22(月) 01:47:54.91 ID:
>>1

ちなみに鈴木哲夫っていうのは小沢一郎応援団の一人な

72:2014/09/22(月) 02:09:44.30 ID:
吉田新聞は自浄能力がないのは明白
強制廃刊すべきなのに

小沢一郎の子分が何を言ってもダメだろ
盗人が共犯者を庇うな

95:2014/09/22(月) 06:07:39.10 ID:
まあそのぐらいやらなきゃならない事をやってきたんだしな

107:2014/09/22(月) 07:15:27.66 ID:
韓国は朝日の捏造を根拠に日本人迫害してるからな


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411313396/

元スレ: