1:2014/09/20(土) 09:42:03.70 ID:

北朝鮮が、軍入隊者の不足を補うために、女性義務兵役制の導入を決定したと、
北朝鮮事情に詳しい消息筋が19日、明らかにした。
この制度は、来年春の新兵募集から実施される。このため、今後、北朝鮮の女性は
満17才に入隊し、7年間の服務が義務づけられることになった。

北朝鮮がまもなく改正発表する予定の「軍事服務法」には、女性の義務兵役制の導入
だけでなく、軍服務期間を男性は10年から11年に、女性は6年から7年にそれぞれ
増やす内容も含まれているという。
北朝鮮は出生率が急減した1990年代中・後半の「苦難の行軍」時代に生まれた世代が
軍に入隊する年齢になり、現在120万人の軍兵力を維持することに困難を来たしている。

女性義務兵役制が導入され、軍服務期間も延長されることで、北朝鮮住民は大いに動揺
しているという。また、別の消息筋は、「過去、息子を持つ親は、子どもを軍に送り、
世話をするのが苦しくて、娘を持つ親をうらやんだが、今は全く同じ身になった」とし、
「金正恩第1書記に対する不満が非常に高まっている」と伝えた。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014092012398

4:2014/09/20(土) 09:44:32.06 ID:
食糧の配給だと中で抜いたり換金する人間が後を絶たないから、一か所に集めて食事付の兵役のほうがマシでしょ。

5:2014/09/20(土) 09:44:36.71 ID:
男女平等を訴える奴らが泣いて喜ぶな

7:2014/09/20(土) 09:46:17.33 ID:
嫌なら革命起こせよ

8:2014/09/20(土) 09:47:45.78 ID:

10:2014/09/20(土) 09:52:03.10 ID:
>>8
お前…消されるぞ

9:2014/09/20(土) 09:51:37.81 ID:
喜び組?

52:2014/09/20(土) 10:44:33.95 ID:
>>9
兵役免除のためにはそれしかない

13:2014/09/20(土) 09:53:29.99 ID:
7年とか長すぎw

17:2014/09/20(土) 09:54:51.48 ID:
仕事が無いから一種の公共事業みたいなもんでしょ

18:2014/09/20(土) 09:54:51.98 ID:
少なくとも7年は食わして貰えるわけだし、あの国だったら徴兵されたほうがマシなんじゃねーのか

19:2014/09/20(土) 09:55:10.46 ID:
何と戦ってんだよ
ミサイルさえあればいいだろ。女兵士なんか居過ぎても役に立たないって
石油の出ない北朝鮮なんか誰も攻めないから

21:2014/09/20(土) 09:56:19.83 ID:
イスラエルも女の兵役はあるが随分長い期間だな(´・ω・`)

26:2014/09/20(土) 09:58:07.19 ID:
脅威でもなんでもないじゃんこの国
ただ敵国として生かされてるだけだろ

27:2014/09/20(土) 09:59:46.84 ID:
ハニトラ工作員

28:2014/09/20(土) 09:59:49.85 ID:
お前らってこんな女性兵士にAKのストックでタコ殴りにされた後に射殺されたいよね?

33:2014/09/20(土) 10:02:45.32 ID:

78:2014/09/20(土) 13:20:34.83 ID:
>>33
見えたか?

70:2014/09/20(土) 12:21:14.59 ID:
>>28
化粧とか整形してないのにここまで量産型になるのかね

31:2014/09/20(土) 10:01:26.78 ID:
人間工場、こんなものがガチである国だからね

44:2014/09/20(土) 10:25:08.40 ID:
早く戦争してくれ!
南と

47:2014/09/20(土) 10:28:33.50 ID:
田嶋陽子は大喜びだろ

57:2014/09/20(土) 11:11:05.16 ID:
これにはブサヨも歓喜だな
男女平等と徴兵は左翼思想の理想像

62:2014/09/20(土) 11:52:46.54 ID:
在日さんお呼びですよ

74:2014/09/20(土) 12:45:54.10 ID:
安心して飯が食えると思えばそんなに悪くないのかな。。かな。

76:2014/09/20(土) 13:00:54.06 ID:
兵士の士気低下を抑えるためじゃねえかな
金は軍部の掌握に凄く気を払ってるからな女を当てがってやれば馬鹿な若い下士官を籠絡出来るし、手足となって動く下士官が
金に心酔するようになると老獪な将校もうかつに反乱なんて企めなくなる
金が何より恐ろしいと思ってるのはアメリカでも中国でも、もちろん韓国でもなく自国の軍部の反乱だからね


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411173723/

元スレ: