1:2014/09/14(日)23:26:49 ID:
 自民党の稲田朋美政調会長が、東京電力福島第1原発事故に関する「吉田(昌郎所長)調書」や慰安婦問題の「吉田(清治)証言」の問題などを語った。

 (略)

 --吉田証言に関しては

 「朝日新聞が虚偽を認め、『日本が強姦(ごうかん)殺人の犯罪国家である』という名誉毀損(きそん)、その根底が崩れた。報道機関も政治家も、与党も野党も経済人も、発信をして(国際社会の認識を)変えていくことが必要だ」

 --河野洋平官房長官談話の見直しや河野氏の国会招致の必要はあるか

 「見直し自体が目的ではない。河野氏を国会に呼んで何を明らかにするかをはっきりしないといけない。個人的な非難や攻撃のためであってはいけない」

全文はこちら 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140914/stt14091422350003-n1.htm

2:2014/09/15(月)00:49:56 ID:
引っ張るねぇ。でも、韓国があくまでも河野談話を悪用しようとするなら、ちゃんと見直ししてよ。

3:2014/09/15(月)08:26:02 ID:
自民党の功労者でも
日本国にとっては国賊だからな。

河野談話を
河野洋平の単独犯とするか、
宏池会の組織犯罪とするか、
自民党の組織犯罪とするかは、
自民党次第。

いずれにせよ、
国賊を断罪できない自民党に
政権を担当する資格はない。
逃げられると思ったら大間違い。

4:2014/09/15(月)08:32:51 ID:
最終的に見直しだけど、もう既に有名無実な談話だよね
事前に韓国と内容擦り合わせ
河野のその場の発言「強制性はあった」
根拠となる吉田証言は嘘

河野談話に意味があると思ってるのは、最早韓国だけw

5:2014/09/15(月)08:51:37 ID:
朝日の広義の強制性の強弁の根拠は河野談話だし、
国際社会での評価が微動だにしてないのも
河野談話があるからこそだ。

朝日の捏造より
河野談話の方が何百倍も罪が重い。
現時点では、
従軍慰安婦のデマを広めているのは、
河野談話を放置している
自民党といっても過言でない。

6:2014/09/15(月)11:32:25 ID:
とにかく談話破棄か修正はアメリカがなんと言おうと必要なんだから
朝日捏造で世界も分かったんじゃないk

7:2014/09/15(月)12:21:37 ID:
意味がわからない
河野談話を破棄しない限り変わらん

8:2014/09/15(月)12:37:38 ID:
くだらねぇ駆け引きは政権の命取りになるぞ?
頼むから下々の声に耳を傾け、くれぐれも隙など作らないように尽力してくれ。
民草とは目に見える成果、変化を欲する、だがそれは仕方のない事だ。
それらを適度に施す事もまた為政者の務め。

9:2014/09/15(月)12:41:29 ID:
政府談話ってその時の政府の公式見解であって、法的拘束力のあるものでもないけど、
当時の政権を否定することになるから、後の政権によって破棄って難しいと思う

内政干渉による談合の発覚で有名無実化、新談話で上書きが現実的な線ではないかな?
破棄するならば、閣議決定のプロセスを経ない総理ではなく官房長官名の談話だから
政府談話としての効力に疑問符を付ける他ない

暗黒の民主党政権三年間を歴史から消去することが出来ないのと同じように
日本の黒歴史として永遠に残るものだろう

10:2014/09/15(月)19:36:16 ID:
明らかにするために呼ぶんだよね
それははっきりしていると思う

11:2014/09/16(火)00:39:34 ID:
>「見直し自体が目的ではない。河野氏を国会に呼んで何を明らかにするかをはっきりしないといけない。個人的な非難や攻撃のためであってはいけない」

稲田朋美政調会長は、安倍さんの分身のような人。
安倍さんに近く、党が何を考えているのかは稲田さんを通して安倍さんは知る。
また、安倍さんが何を考えているかの代弁役でもある。
河野談話を見直すにしろ、国会に招致するにしろ
個人批判のためではなく、何が目的かをはっきりしようと
これは国会議員に向けて安倍さんが言ってるのと同じだ。
それは、朝日の責任者を国会に呼ぶことの意味を問うのと同じ。
河野氏の国会招致が成るかどうかはわからないが
河野談話見直しは、なんらかの形であるのだろうし
朝日責任者の国会招致も、読み取れそうな発言だな。

12:2014/09/16(火)02:01:56 ID:
永遠に河野談話を引き継ぐのか?
そうではないなら今が破棄する絶好の機会ではないか?
日韓友好を求めるアメリカに気を使ってるのは分かるが、もう国民は我慢の限界はとっくに超えてるぞ

13:2014/09/16(火)02:28:54 ID:
>>12
本当に世の中、変わったよね
こんなに変わる日がくるとは思わなかった

14:2014/09/16(火)03:56:50 ID:
一貫した売国行動に疑いを持っている
特亜との関係を洗いざらい話してもらいたい

15:2014/09/16(火)06:40:58 ID:
>河野氏を国会に呼んで何を明らかにするか(?)を(自民党が)はっきりしないといけない。

慎重だね、
二階総務と勝負か w