1:2014/09/12(金)14:07:47 ID:
2014年9月10日、韓国メディアによると、19日に開幕する韓国・仁川アジア大会で、男子バスケットボールのフィリピン代表が大会を
ボイコットする考えであることが分かった。大会の組織委員会が米国からフィリピンに帰化したアンドレイ・ブラッチの出場資格を
認めなかったためである。「金メダル候補をけん制する狙いがあり、判断は不当だ」と主張するフィリピン側に対し、組織委は
「規定に従った結果だ」と説明している。

このような状況に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ブラッチがいないと、バスケのルールもわからないのか?別にフィリピンが参加しなくても誰も困らない」
「規定にあるのだから仕方ない。フィリピン人は規定の意味も知らないのか?」
「母親におもちゃを買ってもらえなくてわめいてる子供みたい」

「フィリピン側が損するだけだ。勝手にしろ」
「どうせメダルをとるのは韓国だ。来たくなければ来なくていい」
「北朝鮮、日本、ついにはフィリピンまで韓国に文句をつけるようになった。後進国らしい行動だ」

「みんな出場させるべきだ。韓国代表の情けないプレーよりも、面白いゲームが観たい」
「ほとんどが帰化した選手なんじゃないの?そうでなければ、フィリピンがこんなに強いわけがない」
「ブラッチがいなくてもフィリピンは強いのに、もったいない」
「そんなことしたって、韓国はどうせ金メダルはとれないよ」(翻訳・編集/篠田)

本文を読む:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a94088.html

3:2014/09/12(金)14:27:57 ID:
どっちが、後進国だよw

4:2014/09/12(金)14:28:49 ID:
フィリピンの判断を支持します。

5:2014/09/12(金)14:50:10 ID:
審判頭突きの韓国バスケ監督



韓国はスポーツをする前にスポーツマンシップを勉強した方がいいな。

理解するまで国際大会にはでないでくれ。

6:2014/09/12(金)14:52:12 ID:
詳しく調べなくてもどちらが正しい行動かは韓国人以外みんな分かっている。

7:2014/09/12(金)14:57:31 ID:
選手の生命までもを危険にさらして、参加の負担費用までもつのも馬鹿馬鹿しいよ

8:2014/09/12(金)15:09:06 ID:
もう、ありとあらゆる全ての競技から韓国は出禁にした方がいいよ
韓国系の人間全て出禁。そうすれば世界に平和が訪れる

9:2014/09/12(金)15:10:43 ID:
どうでも良い大会に選手出して潰されたらたまらんからな
フィリピンは英断したよ

10:2014/09/12(金)15:18:43 ID:
日頃の行動から、詳細を調べなくともフィリピンに分があるように思える。
しかし決めつけは良くないので、一応ググってみた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000026-xinhua-cn

国際バスケットボール連盟が仁川大会の組織委に対して
「選手の参加資格を決めるのは連盟だ」と通告したが、
仁川大会の組織委は「アジア大会はアジアの試合なので、アジア人が決めることだ」と回答。

やっぱりいつもの韓国だった。

11:2014/09/12(金)15:21:08 ID:
>>10
これはひどい・・・。

21:2014/09/12(金)19:31:27 ID:
>>10
なんだこれ? これは、酷いw

13:2014/09/12(金)15:40:35 ID:
こういう勝ち方してもホルホルしてるのが韓国人

14:2014/09/12(金)15:46:17 ID:
たしか台湾のバスケットボール選手も出場認められなかったよな

23:2014/09/13(土)03:25:00 ID:
>>14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000004-rcdc-cn

>台湾代表でやはり米国出身のデービスの場合、事情はより複雑。
>今年5月、仁川大会組織委はデービスの出場資格を審査し、出場できるとの判断を下していた。
>また、8月末にも「出場は問題ない」と台湾バスケットボール協会に通達されていた。
>ところが、それからわずか数日後に突然、大会組織委から台湾側に「出場資格を持たない」と通告されたのだ。

これはひどい

15:2014/09/12(金)16:23:46 ID:
万が一平昌が開催されて他国が全てボイコットしたら
金メダル独占じゃん 良かったなテョン

16:2014/09/12(金)17:18:37 ID:
要するに帰化選手は出場できないような規定にしたってことか
それで規定がどうのと言うのは反論になってないって分からんのかな

19:2014/09/12(金)19:13:24 ID:
>>16
韓国人精神丸出しのまま帰化しま
サッカー日本代表になった李ナントカみたいなのが憎くて仕方ないんじゃない?
帰化する程、環境が整ってるのが許せない→帰化させなきゃ勝てない国が生意気ニダ!→色んな日本代表に帰化がいる!兄を愚弄するとは許せない!→アジア人ルール(ウリナラルール)発動ニダ!
こんな歪んだ精神なんだと思われ

韓国で大会やるな、韓国人出すな。これに限る

17:2014/09/12(金)17:27:55 ID:
どこの国の方々みんな、参加したくないのだろうね。行きたがるのはハゲ添えだけ。笑っちゃうね。参加することが恥さらし?ってこと。

18:2014/09/12(金)17:29:13 ID:
選手に傷つけられたらたまらんからな。

20:2014/09/12(金)19:28:14 ID:
千ョンにとって重要なのは結果であり過程はどうでもいいんだよな
だからラフプレイは当たり前だし審判買収や協会乗っ取りなんかも平気でやる

22:2014/09/13(土)03:11:42 ID:
日本に続いてフィリピンまで・・・なんて書くから
日本がボイコットしたのかと喜んだじゃないか!
こんな大会、出ても見ても不愉快になるのわかりきってるんだし
みんなボイコットして韓国だけでやってろよ
全部金メダルだから喜ぶだろ

24:2014/09/13(土)03:33:29 ID:
もう無茶苦茶だな
人治の極み

29:2014/09/13(土)05:28:21 ID:
ハゲ添えが蚊の駆除をほっぽり出してまで視察に行くと云うのに。
フィリッピンエライ。

30:2014/09/13(土)08:52:57 ID:
直前に言うのがまたひどい。まあ韓国人らしいけど。ゲスの極み。