1:2014/09/07(日)20:25:00 ID:
中国メディア・九個頭条は5日、中国では罪に問われないか問われても大した処罰を受けないのに、日本では重い罰が科される「中国人にとって耐えられない法律10項目」と紹介する記事を掲載した。

【その1】列への割り込み

中国では行列があれば必ず見られる割り込み。中国の法律には規定がないが、日本では軽犯罪法違反。100万円以下の罰金と24時間の拘留が科せられる可能性がある。

【その2】タクシー車内での嘔吐

中国では、吐かれてしまっても吐いた者への処罰はなく賠償請求も不可能。多くの運転手が酔った客を乗せたがらない。日本では民法上の「契約違反」になり、罰金やクリーニング代が請求されることになる。

【その3】決闘

殴り合いのけんかは中国でも法律上認められていないが、傷害や死亡案件にならない限り処罰されることはない。日本では、どんな理由であれ暴力的な個人どうしの対決には「決闘罪」が適用され、6カ月以上2年以下の懲役刑に処される。

【その4】公園での唾吐き

中国でも一部地方で罰金規定が設けられているが、実際に取り締まっているのを見たことはない。日本では軽犯罪法違反となり、1000円から1万円の罰金が科せられるとともに、前科の記録が残る。

【その5】無許可による南極旅行

中国ではお金と体力さえあればいつでも南極探検に行ける。しかし日本は「南極環境保護法」を制定しており、市民が南極に行くには申請と環境についての講習が必須。違反すれば、50万円以下の罰金となる。

続きはこちら ライブドア/XINHUA.JP
http://news.livedoor.com/article/detail/9226640/

2:2014/09/07(日)20:28:41 ID:
言論の自由がないのにくらべりゃゴミっスよ

3:2014/09/07(日)20:29:11 ID:
つまり、日本に来ても面白くねえよってことだ。
シ*国の方が自由で快適だと思うよ、とマジレス。

5:2014/09/07(日)21:04:54 ID:
【その9】の飲酒運転なんてもっと厳罰にしてもいい

4:2014/09/07(日)20:35:58 ID:
耐えられないて…中国人はそんなに南極行きたがるのかい

7:2014/09/07(日)21:18:49 ID:
国内の移動すらままならないのに南極探検は自由なのかよw

8:2014/09/07(日)22:14:48 ID:
尚、泳いで南極目指す模様

9:2014/09/07(日)22:15:20 ID:
良い事思いついた!!
日本に来なければいいんだよ!!!

10:2014/09/07(日)22:18:55 ID:
日本は『法治国家』なんですよ。
だから安全に暮らせるんです。

11:2014/09/07(日)22:38:11 ID:
中国人の民度の方が耐えられない

12:2014/09/07(日)22:41:07 ID:
中国人のクズっぷりには耐えられないので来ないでください。

日本と特アは完全に別物。

13:2014/09/07(日)22:55:17 ID:
>【その8】電柱によじ登る

何のために登るのか?

14:2014/09/07(日)22:56:23 ID:
>>13
普通に電線盗んでるけど?

17:2014/09/07(日)23:17:03 ID:
日本人にとっては逆にどうしてこうなるのか不思議だな。

18:2014/09/07(日)23:43:33 ID:
決闘罪か

19:2014/09/08(月)00:06:55 ID:
トイレ以外での排便も原則禁止だからな。
支*塵は、日本に来ない方が幸せだ。

20:2014/09/08(月)00:08:43 ID:
【その5】無許可による南極旅行は、
もしかして、やった先人が居るのか?w

21:2014/09/08(月)02:00:15 ID:
NHKの科学番組で豪雨災害もおまえらの出す微粒子が原因だって遠まわしに言われてたぞ。

もうね、おまえらの何もかもが汚ねーんだよ。