1:2014/06/29(日) 08:03:10.02 ID:

■質問:東日本巨大地震発生直後、韓国からの支援などで韓日関係は良好だったはず(質問者:ソン・チャンホ)

内容:東日本巨大地震の被災地への支援などで、韓国と日本の関係は良い雰囲気だったはずなのに、北朝鮮に追従する従北主体思想派の人間たちが元慰安婦の女性たちと国民感情を利用することで、
今の両国関係は日本の極右と韓国の極左主体思想派の思い通りになっています。また北朝鮮かいらいの金正恩(キム・ジョンウン)第1書記も日本に首根っこをつかまれています。
主体思想派に対してどうすべきでしょうか。彼らも今のような状況を予測して動いていたのでしょうか。

■回答:韓日関係悪化の理由についてはさまざまな見方があります(回答者:安俊勇〈アン・ジュンヨン〉東京特派員)

 韓日関係悪化の原因については、両国で非常にさまざまな意見が語られています。しかしはっきりしていることは、基本的に両国の政治が大きな影響を及ぼしていることだけは否定できないということです。
とりわけ日本の場合、2012年12月に安倍政権が発足して以降、独島(日本名:竹島)をめぐる領土問題や従軍慰安婦などの歴史問題について、非常に強硬な立場を取るようになりました。

 韓国政府もこれに対抗する必要がありました。主体思想派の意図や実際の活動については東京駐在の記者の立場ではよく分からないので何とも言えません。
ただし専門家の間では「日本国内で大きな変化がない限り、最近の韓日関係の冷え込みは今後も当分続く」との見方が支配的です。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/28/2014062800837.html

2:2014/06/29(日) 08:04:29.20 ID:
良かった事なんかない

3:2014/06/29(日) 08:04:30.68 ID:
息を吐くように嘘つくんじゃねーよゴキブリども

4:2014/06/29(日) 08:04:57.28 ID:
どこの国の話だよ

10:2014/06/29(日) 08:07:59.21 ID:
質問者も無知・身勝手というより、やらせ臭い

11:2014/06/29(日) 08:08:03.47 ID:
世界が笑えないコリアンジョーク

12:2014/06/29(日) 08:08:58.82 ID:
テョンが生まれ変わらないと無理

30:2014/06/29(日) 08:15:25.19 ID:
>>12
生まれ変わったくらいで直ると本気で思っているのか?

13:2014/06/29(日) 08:09:18.57 ID:
台湾は色々と応援支援きてくれたけど、韓国は有ったか?
荒らされただけだぜ?
あと、背乗りが増えた

14:2014/06/29(日) 08:09:52.82 ID:
お互いに嫌いなんだから断交すれば良い

15:2014/06/29(日) 08:10:09.76 ID:

16:2014/06/29(日) 08:11:15.14 ID:
まずは鏡で自分を見よう ゆがんでない鏡をね

20:2014/06/29(日) 08:12:04.65 ID:
金集めるだけ集めて、日本にはやっぱやらんとか言ってたのだけは覚えてる

21:2014/06/29(日) 08:12:23.64 ID:
朝*民主党とグルになっていち早く救助に駆けつけてくれた台湾の邪魔をしたことが
テョンにとっては関係がよかったことになるんだな
反吐が出る、ミンスの後を追ってさっさと壊滅しろ

22:2014/06/29(日) 08:12:53.60 ID:
お薬増やしてもらえ

26:2014/06/29(日) 08:14:02.60 ID:
【韓国】ソウル・衿川区、東日本大震災で集めた義援金の20%を被災地へ 70%は「独島守護活動」、10%は元慰安婦団体へ[04/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303263189/

31:2014/06/29(日) 08:15:58.56 ID:
そういえば一番に犬連れて遊びに来てたな
犬が逃げちゃったから帰ったみたいだけど
アレひょっとして弁当だったのかな

33:2014/06/29(日) 08:16:46.10 ID:
お祝いされただけだったな

38:2014/06/29(日) 08:18:14.45 ID:
日本の大地震をお祝います。


これで俺は嫌韓になった

39:2014/06/29(日) 08:19:52.96 ID:
> 日本国内で大きな変化がない限り

主導権は日本にあるということか
じゃあもっと悪化させてやるか

40:2014/06/29(日) 08:21:32.51 ID:
>>39
安倍が消えたら良くなると吹き込んでるみたい
仮にそうなっても無いよなあ

49:2014/06/29(日) 08:25:31.18 ID:
こいつら、自分らが竹島上陸したり天皇陛下侮辱したことはスッカリ忘れてそうだな。
明らかにあれから風向き変わっただろ。

57:2014/06/29(日) 08:33:10.92 ID:
頭の悪い団塊層と情弱な女にすら
南朝*人の悪事が知れ渡ってしまったからな

70:2014/06/29(日) 08:39:24.04 ID:
過去に日韓関係が良好な時期なんて本当にあったのか


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403996590/

元スレ: