1:2014/06/28(土)16:56:44 ID:
 
安倍晋三政権が取ったとされる措置が、韓国国内で波紋を広げている。
働きながら一定期間滞在する外国人を受け入れるワーキングホリデーについて、
今年から26歳以上の韓国人女性にビザ発給を認めていないというのだ。

韓国メディアは「日本政府による、韓国人売*婦の締め出しではないか」と分析している。

日韓間のワーキングホリデー制度は1999年に始まった。審査合格者には、1年間有効のビザが発給される。
原則として18~25歳が対象だが、韓国とアイルランド以外は30歳までを対象としており、
韓国人にも例外的に満30歳まで発給を認めてきた。

ところが、今年に入って26歳以上の韓国人女性には、ビザ発給が認められなくなったという。

日本外務省は「日韓間のワーキングホリデーに基づくビザ発給は、もともと25歳以下にしか認めておらず、
運用もルールも変わっていない」と淡々と説明するが、韓国側の受け止め方は違う。

韓国・聯合ニュースは15日付で《ここ数年、制度を悪用して日本で売*していた韓国人女性が、
相次ぎ強制送還されたことが影響したとの見方が出ている》と指摘し、日本側の変化を次のように報じた。

《今年4~6月期のワーキングホリデービザの審査合格者は723人で、前年同期(1461人)の半分以下。
1~3月期も880人で、前年同期(1652人)の約半分に落ち込んでいる。
2、3年前までは90%台だった合格率も70%台にまで下がった。
最大の要因は、26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%。男性は30歳までビザ発給が認められている》

「売春*締め出し」の可能性はあるのか。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「青少年交流や留学などといった本来の目的から外れ、悪用されてきた」といい、
ワーキングホリデー制度が“売*婦輸出”の隠れみのとなってきたと指摘した。

日本国内にいる韓国人売*婦の人数について、確かなデータは存在しない。
ただ、2010年10月、韓国・女性家庭省に対する国会国政監査で、金玉伊(キム・オクイ)議員が「海外に約10万人の韓国人売*婦がいる」
「このうち、日本では最多の約5万人が働いている」と語っている。(中略)

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の「反日外交」で、日韓関係は冷え込んだままだ。
こうしたなかで、長らくアンタッチャブルだった制度見直しに着手できたとすれば、不幸中の幸いと言うべきかもしれない。

2014/06/28 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140628/frn1406281529008-n1.htm

2:2014/06/28(土)17:00:51 ID:
シャベチュニダー!

ヂンケンシンガイニダー!

チュゲグチシテヤルニダー!

3:2014/06/28(土)17:01:27 ID:
YES!!安倍さん!!

4:2014/06/28(土)17:01:44 ID:
甘いな。二度と入国出来ない様に、再入荷禁止措置をとって、次に来たらブタ箱直行にしてから放さないと、何度でも来るぞ!
クソナメ売*婦は。

6:2014/06/28(土)17:04:46 ID:
>韓国メディアは「日本政府による、韓国人売*婦の締め出しではないか」と分析している。


8:2014/06/28(土)17:08:52 ID:

10:2014/06/28(土)17:14:40 ID:
あれだけ売*婦輸出しといて慰安婦だけは被害者って信じてるんだぜ
未開な国で洗脳教育を受けるのって本当に恐ろしいよな

11:2014/06/28(土)17:14:42 ID:
査証も復活させろってんだよ

13:2014/06/28(土)17:16:56 ID:
>>11
段階おいてでしょう
ここ数年でビザ復活するだろうよ

まずは売*婦から排除

19:2014/06/28(土)17:24:37 ID:
いつになったら下で稼ぐの止めるんだろうね
これ続ける限り韓国は倫理的霊的に生まれ変われないままだねw

25:2014/06/28(土)19:15:10 ID:
18歳以上にしろよ。
まだまだ温すぎる。甘すぎる。

26:2014/06/28(土)19:23:33 ID:
最近こういういい流れがきてるね
いいことだわ

30:2014/06/28(土)20:20:12 ID:
極左暴力集団に所属してる在日も強制送還してください。

31:2014/06/28(土)20:21:48 ID:
安倍さん、頑張れ!!

41:2014/06/28(土)21:35:44 ID:
二の矢、三の矢期待してます!

43:2014/06/28(土)22:15:45 ID:
>>中略の内容で
自民党の韓国好きのベテラン議員が、邪魔してきたって書いてあるけど、
*賀?

52:2014/06/29(日)02:06:25 ID:
>>43
だろうな

45:2014/06/28(土)22:28:32 ID:
そろそろ犯罪害国人の永住剥奪すべき

48:2014/06/29(日)00:12:20 ID:

49:2014/06/29(日)00:16:01 ID:
強制送還してくれたんだね

55:2014/06/29(日)07:02:14 ID:
敵対国の国民にいつまでビザ無し渡航を認めてるんだよ。
ビザ無しって両国間の信用ありきだろ。現状は言わずもがな即廃止するべき。

57:2014/06/29(日)08:09:12 ID:
通名も制限したしな

安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。 (2013.12.09)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm

>外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとした
 

58:2014/06/29(日)08:11:28 ID:
マスゴミは報道しないけど

安倍は、サムスンへの日本の銀行の融資も閉じたw
みずほBKが叩かれてるのはこの一環