1:2014/01/31(金) 08:40:33.49 ID:

秋葉原からソウルに乗り換え?韓国でも中国人観光客が炊飯器を買いまくる!―韓国紙
配信日時:2014年1月31日 7時30分

2014年1月29日、韓国紙・朝鮮日報(中国語電子版)によると、旧正月を目前にした韓国で炊飯ジャーの人気が高まっている。
旧正月(春節)の大型連休を利用して韓国を訪れる中国人観光客が増えると予測されており、
炊飯ジャーメーカーはそうした中国人客を狙った商品に注力している。

今年の旧正月連休は1月31日~2月6日だが、韓国観光公社は29日、
連休中に韓国を訪れる中国人観光客が8万人を超えるとの試算を発表。
炊飯ジャーは以前から中国人観光客の人気が高く、ソウル新羅免税店の関係者は「昨年の販売高は前年の3倍だった」と話し、
今年はそれ以上の売り上げを見込んでいる。

とりわけ人気が高いのは韓国の2大メーカー・CUCKOOとCUCHENの炊飯器。
免税店での売り上げは年々増加の一途をたどっており、CUCKOOの関係者は
「免税店で炊飯器を購入しているのは95%が中国人で、2011年ごろから急激に増えた」と話している。
CUCHENも同様に売り上げが伸びており、関係者は旧正月で中国人観光客向けの販売が高まると期待の声をあげている。

両社とも新羅免税店に出店しており、中国人客向けに中国語での接客担当者を配置するなどのサービスを提供しているが、
人員を増やすだけでなく製品そのものに中国でのガイド機能を加えたり、
割引や景品をつけたりするなどの対応をとって販売を伸ばそうとしている。
CUCKOOはさらに中国語の取扱説明書を添付するほか、中国でもアフターサービスが受けられるようにしている。
(翻訳・編集/岡田)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82609&type=

3:2014/01/31(金) 08:43:06.88 ID:
最近は土鍋で炊いてる

4:2014/01/31(金) 08:43:07.71 ID:
今までどうしてたのよ?

6:2014/01/31(金) 08:44:11.04 ID:
ホットケーキが捗るな

7:2014/01/31(金) 08:44:43.44 ID:
中国じゃ鍋やお釜で炊くのが大多数なんだろうな

9:2014/01/31(金) 08:45:18.98 ID:
日本人は逆に土鍋とか圧力釜で炊き始めてるのが面白い
最近のコンロやIHは炊飯機能あるしな

10:2014/01/31(金) 08:46:04.28 ID:
保温高いよ

11:2014/01/31(金) 08:47:52.64 ID:
お前らを炊飯器に閉じ込めてやりたいわ

12:2014/01/31(金) 08:49:06.52 ID:
ホルホル記事を書くのはともかく、それをいちいち日本語に翻訳して
さらに2chにスレまで立てるって何の目的でやってるんだろうな

こっち見てアピール?

14:2014/01/31(金) 08:53:15.21 ID:
ふた昔前は、韓国人が日本で買う土産の定番が象印の炊飯器と角屋のゴマ油だったんだよな

15:2014/01/31(金) 08:54:40.90 ID:
あいつらギョーザが主食じゃないのか

17:2014/01/31(金) 09:06:02.96 ID:
西友で見つけたやっすい土鍋で炊いてるわ
炊飯器より美味い気がする

20:2014/01/31(金) 09:10:52.83 ID:
沖縄に観光に来る中国人、台湾人の団体観光客は
かならず象印の炊飯器を複数購入していく
後は日本の薬局で売られている市販薬、バファリンとかジキニンとか色々

21:2014/01/31(金) 09:12:28.15 ID:
コッヘルで炊くのがマイブーム結局はコメ次第

22:2014/01/31(金) 09:13:20.04 ID:
魔封波じゃ