1:2013/12/30(月) 19:24:57.46 ID:

最近の機内食がかなりレベルアップしていた







 少し前まで、機内食は「しかたなく食べる」ものだったが、最近は「えっ、これが機内食?」と
驚くぐらいレベルアップしている

 機内食を有料にし、そのかわり乗客の好みでメニューをチョイスできる「DELI方式」を採用している
航空会社もある

 子ども向けの機内食でも、「食育」を考慮し、見た目にこだわったデコ弁になっていたり、箱入りの
おやつがついたりとこだわりが強い

 様々なレストラン、著名な料理人と密に連携を取りながらメニューを開発したり、食材の大半を
原材料からつくりあげたりなど、航空会社のたゆまぬ努力が機内食に見え隠れしている

 機内の限られた環境でいかに美味しく、そしていかに安全に機内食を提供できるかが、航空会社
では日々、試行錯誤されている

http://matome.naver.jp/odai/2138784724934066001

15:2013/12/30(月) 19:38:44.83 ID:
>>1
最初のはビジネスクラス
最後のはエコノミー
2,3枚目はファーストクラスかな。乗った事ない
から知らんけど。

16:2013/12/30(月) 19:39:50.38 ID:

>>1
機内サービスに満足したら機長に礼を忘れずに。
サプライズの方がクルーも嬉しいので、
全力ダッシュでコックピットに走ること。
ドアが分厚いからノックは強めにな。

40:2013/12/30(月) 20:12:03.98 ID:
>>16
機内保安官に射殺されます。

2:2013/12/30(月) 19:26:40.15 ID:
安全上火を使えないんだからうまいもんなんか出来る訳ない

4:2013/12/30(月) 19:27:30.10 ID:
こないだ乗ったけど
紙コップ渡されたぞ。

5:2013/12/30(月) 19:28:31.05 ID:
基本持ち込みだな

6:2013/12/30(月) 19:30:14.16 ID:
テーブルの広さから考えてファーストクラス限定とかだろ

7:2013/12/30(月) 19:30:22.16 ID:
電気炊飯器で炊いたご飯の提供てもう始まってるけど、IH調理器やらホットプレートで調理したメニューが出てこないのはなんでなんだろ。

11:2013/12/30(月) 19:34:20.96 ID:
>>7
地球ドラマチックでやった人気イギリス人シェフ機内食を改革する!によると数をこなせないかららしい
高高度では人間の味覚がボヤける事が判明したり面白い回やった

26:2013/12/30(月) 19:56:05.58 ID:
>>11
だから味濃い目なんだっけ?

8:2013/12/30(月) 19:31:20.48 ID:
豪華か?変に気取ってる感じで見た目はいいかもしれんけど全然満足感なさそう

12:2013/12/30(月) 19:35:53.33 ID:
どこが豪華なんだ?幕の内スペシャル弁当のほうが豪華だろ
もしくは定食屋で好きなもん頼めや

18:2013/12/30(月) 19:41:32.17 ID:
昨日飛行機乗って帰省したが
俺の前に座ってた人は乗ってすぐリクライニングしてたし
隣の人はいきなりテーブル出してた
きっと飛行機乗ったことない人で
すぐ戻さないといけなくなるから
離陸前は普通しないの知らないんだろうな

20:2013/12/30(月) 19:43:55.11 ID:
前もどっかに貼ったけどKLMのエコノミー




22:2013/12/30(月) 19:52:24.60 ID:
>>20
中華航空の機内食もこんなもんだったわ
味は不味くなかったけど、とにかく狭いスペースで喰うのはしんどい

31:2013/12/30(月) 20:04:17.72 ID:
>>20
ま、機内食ならこんなもんじゃね
飯提供されるほど遠くまで飛行機に乗ることが近頃無いから今はどうか知らんが
コンチネンタル航空より少し酷いくらい?

23:2013/12/30(月) 19:53:59.39 ID:
良く乗る人=(即答で)スープください

乗らない人=えーと…シークワーサージュースください

29:2013/12/30(月) 20:01:28.30 ID:
エアチャイナの大連‐福岡は、ホットドッグ一本と飲み物だったよ
そんなもんさ中国の飛行機会社(台湾機じゃないよ)

38:2013/12/30(月) 20:09:00.56 ID:
何食っても独特の臭いがする

46:2013/12/30(月) 20:21:28.72 ID:
単なる一交通機関がサービスで提供してるだけの弁当だぞ
文句言うのも有難がるのも筋違いだ

49:2013/12/30(月) 20:23:54.52 ID:
数年前コリアン乗ったらビーフorビビンバ?って聞かれたわ