1:2013/09/30(月) 17:28:06.34 ID:
三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用


流通大手イオン(本社・千葉市)が昨年12月~今年9月上旬、西日本を中心に2府21県のイオンやダイエー
など674店で「国産米使用」と表示して売った弁当やおにぎりに、多量の中国産米が混入していたことがわかった。

フジパン側2社によると、一部の工場に9月12日、農水省東海農政局(名古屋市)の検査が入ったため、三瀧商事に
問い合わせた。その際、昨年12月1日~今年9月3日の9カ月間に納めたコメ825トンのうち、約4割が中国産だったと
説明があったという。

産地証明書には「愛知産」と記載されていたといい、フジパン側2社は意図的に混入したものとみている。

イオンによると、フジパン側から納入された、中国産米が混入した商品は弁当112種類、おにぎり35種類。プライベート
ブランド「トップバリュ」商品も含まれ、計約1500万個に上るという。昨年12月2日~9月4日、北陸、中部、東海、関西、
中国、四国地方の2府21県にあるイオンやダイエー、マックスバリュ、KOHYO、ザ・ビッグなどで売られた。

イオンのコーポレート・コミュニケーション部は「三瀧商事に対する法的措置も視野に対応を進める。レシートなどの
購買記録があれば返金も検討する」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000029-asahi-soci


何このイオンは被害者って言わんばかりの記事の書き方

2:2013/09/30(月) 17:28:51.71 ID:
福島産も普通に偽装されてるだろうな

3:2013/09/30(月) 17:29:25.60 ID:
弁当か

5:2013/09/30(月) 17:30:54.52 ID:
だってイオンだもの・・・
むしろ自らの意志で中国や韓国のものを食べてると思うべき。

26:2013/09/30(月) 17:43:12.93 ID:
>>5
だよな~ (wwwwwwwwwwww

7:2013/09/30(月) 17:32:15.44 ID:
>レシートなどの購買記録があれば返金も検討する

カードにポイント貯めてんだから
お前等が調べれば誰に返金すべきか分かるだろうが
ふざけた事言ってんじゃねえよ

8:2013/09/30(月) 17:33:25.13 ID:
いやいや、全部グルだろ

9:2013/09/30(月) 17:33:59.39 ID:
中国米食うくらいなら福島の食うわ、それ位中国のはヤバい

20:2013/09/30(月) 17:39:44.84 ID:
>>9
同意
重金属の含有量がヤバイらしいな

11:2013/09/30(月) 17:34:42.39 ID:
ブランド・地域別の国内生産量はわかるだろうから、それと流通量比べたら
いかに産地偽装が多いかすぐにわかると思うけど。。。

イオンなんて最初から信用してないけど。

12:2013/09/30(月) 17:36:29.57 ID:
かまへんかまへん、行かなければいいだけ

13:2013/09/30(月) 17:36:38.22 ID:
シナチョン大好きイオンだもの
イオン系列の総菜やPBは絶対に買わない

22:2013/09/30(月) 17:40:52.11 ID:
原発事故後、全国で三重県産の魚の流通が増えたって噂もあったな
三重県人は信用ならねえ

25:2013/09/30(月) 17:42:50.10 ID:
フジパンって弁当作ってんのか

30:2013/09/30(月) 17:45:18.52 ID:
岡田の性格がよく現れてるな

32:2013/09/30(月) 17:47:27.88 ID:
偽装の罰則が軽すぎるからだ

35:2013/09/30(月) 17:48:50.17 ID:
「ウチの母国の米使えや」
「えっ、でも国産米って表示が…」
「るせーんだよ弱小小売ごときが岡田先生様に逆らう気かよ潰すぞオラ」
「わ、わかりました」
「(やっべバレた)三瀧商事に対する法的措置も視野に対応を進める」
「」

38:2013/09/30(月) 17:56:08.93 ID:
>レシートなどの購買記録があれば返金も検討する


返す気ないだろw


前に自主回収になったトップバリュ製品がうちにあったのでまずはコルセンに問い合わせ
・レシートないけどいいのか?→現物があればおk
・半分使ってるけどいいのか→満額返金します
・どこに行けばいいのか?→サービスカウンターへ

それで近所のイオンに行ったら
俺 自主回収商品の返品に来たんですが
店 返品?レシートないとだめなんだよね ・・・あーあ使っちゃってるのか
(台帳みたいなのだして)ここに住所氏名書いてね

なんか疑われたままだけど返金はされた
てめーんとこの自主回収商品ぐらい通達しとけ

39:2013/09/30(月) 17:59:46.64 ID:
あ~俺毎日イオンの弁当買ってたわ
10万円以上は買った筈だから返金して貰うわ
レシート無いけど防犯カメラとかで調べて貰うわ

40:2013/09/30(月) 18:02:20.42 ID:
>>39
ナイス

43:2013/09/30(月) 18:07:24.76 ID:
重金属汚染された、現地農家が絶対食べない、中国産農産物を、日本国内で偽装販売してた!!!
汚染の激しい地区の中国産農産物は、産地のラベルを変えて、販売するのが常識!!!

48:2013/09/30(月) 18:11:15.30 ID:
自分らで勝手に作れる産地証明書って何か意味あるんだろうか
JAと農林水産省はほんと役に立たないな

53:2013/09/30(月) 18:14:35.07 ID:
コープの不自然な不祥事発覚が
数年前に連続であった

毎日毎日マスゴミはまるで鉱脈でも掘り当てたように
不祥事を伝えまくる

誰が一番得したか考えたら主犯は分かるよね

79:2013/09/30(月) 18:27:43.99 ID:
中国産米を食べてたのに気づかなかった自分が怖い。

80:2013/09/30(月) 18:27:44.15 ID:
安定のイオン岡田クオリティw