1:2013/09/14(土) 09:33:55.56 ID:
「基本的メンタリティーとして、中国人は日本人が好きなんだけど、
政治的な背景から『嫌い』と言わざるを得ない。これに対し、
中国人は韓国人が大嫌いだといえる」

 宮崎氏は理由として、朝鮮半島が歴史的に中国に隷属してきたのに、
韓国が米国と同盟を結んでいることや、元寇や豊臣秀吉の朝鮮出兵などで
「朝鮮に迷惑をかけられた」という意識が強いと指摘。さらに、
中国・山東省などに進出した韓国企業が5、6年前、大量撤退した件を挙げた。

 「韓国企業が中国に工場を作っても、中国人は韓国人をバカにしているので働かない。
日本企業は改善して中国文化に合わせようとするが、韓国企業はそうしないので大ゲンカになった」

 官邸周辺には「中国とは尖閣での突発的衝突を避けるため、早期の関係改善を図るべきだが、
『反日』で感情的になっている韓国は当面放っておくべきだ」という意見もある。

 中韓分断のヒントが、ここにありそうだ。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130913/frn1309131523004-n2.htm

2:2013/09/14(土) 09:35:04.05 ID:
ザクザクが社会語るのも滑稽ならば、それを読むのもまた愚昧な行為

8:2013/09/14(土) 09:37:55.85 ID:
>>2
くやしいのう

3:2013/09/14(土) 09:35:29.65 ID:
インドにはパキスタン
イランにはイラク
日本には北朝鮮
どこの国にもその近隣には「良き敵国」がある
しかし韓国のような病害虫を寄生させているお人好し国家は日本をおいて他に無い

14:2013/09/14(土) 09:40:41.44 ID:
>>3
北韓が「良き敵国」とか冗談にしても笑えないコピペ

北と南は同等に屑だろ

58:2013/09/14(土) 11:16:02.65 ID:
>>3
北朝鮮→中国
韓国→韓国・北朝鮮
にすれば良いかもなー

4:2013/09/14(土) 09:36:08.10 ID:
しかしどこの国も仮想敵国煽っていれば支持率安泰だな

6:2013/09/14(土) 09:36:38.19 ID:
分断不要。

10:2013/09/14(土) 09:38:51.00 ID:
中韓分断なんていらないから

11:2013/09/14(土) 09:38:51.90 ID:
中国って戦後アヘン戦争のことでイギリスに
謝罪したりした?

44:2013/09/14(土) 10:56:00.16 ID:
>>11
さすが大英帝国

12:2013/09/14(土) 09:38:53.62 ID:
まぁ不可解は生物ですからねぇ韓国人は。
なんか最近世界中から嫌われてるね。

24:2013/09/14(土) 09:52:37.76 ID:
中国人曰く、「馬鹿に情けをかけてはいけません。」

日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
そして、朝鮮人の為にも良くないです。日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・。

朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。
中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。

朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや
態度は、朝鮮人には敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。
日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

28:2013/09/14(土) 10:01:26.19 ID:
>>24
さすが、長年飼い主やってただけのことはあるね。

55:2013/09/14(土) 11:13:02.35 ID:
>>24
>朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
>又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
>だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。


すっごくわかりやすいw

25:2013/09/14(土) 09:53:43.95 ID:

36:2013/09/14(土) 10:42:50.59 ID:
>>25
いや北チョンましだよ。
良くも悪くも統制取れてて、議員とかが金持って北朝鮮訪れると
タラップから北国旗と日の丸ふって「歓迎○○先生」tか日本語で書くしな。
中韓にはそんな素直さがなくなった。

45:2013/09/14(土) 10:58:34.83 ID:
昭和57年、宮沢喜一官房長官、教科書認定ガイドラインに近隣諸国条項を入れると発言。
近隣諸国条項を盾に中国韓国が騒ぐ
昭和61年、藤尾文部大臣発言「日本は韓国に良い事もした」
中曽根首相が解任。戦後、歴史認識を言い、大臣が解任される第一号。
それ以来、日本人が考える歴史認識を大臣は発言できなくなった。
同年、中国より「靖国参拝はしてはいけない」と言われ、中曽根首相は屈した。
そして、現在の靖国問題は、中曽根首相が頑張っておけば生じなかった。
その後、従軍慰安婦、強制連行等の嘘等・・
全ての条項において日本の譲歩に置いて、一時治まるが繰り返す。
2005年の売国小泉の似非保守面を保つべく、靖国参拝。
中国国内でのデモが起こりました。
問題を起した小泉首相、逃げるように同年政界を引退。

49:2013/09/14(土) 11:05:01.19 ID:
2005年の中国における反日活動(デモ)

2005年日本の国連安保理常任理事国入りの可能性が濃厚になると、
中国で反発が高まり、ネットで1,000万人を超える反対署名が集められた。
4月9日には北京で日中国交回復以来最大となる1万人の学生が参加した反日デモが発生した。
このデモ隊は日本大使公邸まで行進の後、一部が日本大使館や日本企業に投石を行うなど暴徒化した。
4月10日には広州で2万人参加のデモが行なわれた。
デモ隊はいっそう過激化して、日本人が中国人に殴られたり、
中国人経営の日本料理店や中国人が乗る日本車に対して攻撃するなどした。
北京政府の謝罪は無く、これらに対する補償はあくまで上海市当局や国営企業名義で行なわれた。
これには小泉政権下での歴史認識をめぐる日中間の軋轢が背後にあるという指摘もある。

50:2013/09/14(土) 11:07:33.86 ID:
★中国の靖国参拝騒ぎと反日は天安門事件後からである。

・戦後の内閣総理大臣靖国参拝
東久邇宮稔彦王(1回)
幣原喜重郎(2回)
吉田茂(5回)
岸信介(2回) ←A級戦犯も参拝
池田勇人(5回)
佐藤栄作(11回)
田中角榮(5回)
三木武夫(3回)
福田赳夫(4回)
大平正芳(3回)
鈴木善幸(9回)
中曽根康弘(10回)
1989(平成元)年6月4日: 天安門事件発生
これ以降、支共政府は反日を更に強める。
橋本龍太郎(1回)
1996(平成8)年7月29日: 橋本龍太郎首相、支共抗議後初の参拝。
支共政府からの猛抗議で、以降の参拝は断念する。
小泉純一郎(6回)

61:2013/09/14(土) 11:28:08.84 ID:
中国が朝鮮半島併合するなんてこと歴史的にもないし、将来にわたってもないよ。
前漢定刻の時代に4郡をおいたことはあるけど、そこでもう懲りたんでしょうね。
いわば朝鮮人というのはカメムシみたいなもので、敵であろうが見方であろうが触ったものに向かってにおいを放つ
(まぁ味方なんかいないんですが)、一度触れたらもう二度と触りたくないものなんですよ。