1:2013/08/31(土) 16:36:33.76 ID:
景気低迷で税収が減少した上、景気回復のため財政を前倒しして執行した影響で、今年上半期の
管理財政収支は過去最大の赤字を出した。管理財政収支とは、国民年金など社会保障性基金を除いた
政府の実質的な財政状態を示す指標だ。

企画財政部(省に相当)は30日「今年上半期の管理財政収支は前年同期の29兆9000億ウォン(約2兆6420億円)に
比べ16兆3000億ウォン(約1兆4400億円)増の46兆2000億ウォン(約4兆820億円)の赤字を記録した」と
発表した。

これは、関連資料の作成を始めた2004年以降で最大幅の赤字で、世界的な金融危機に見舞われた
09年上半期の40兆5000億ウォン(約3兆5800億円)という赤字幅を上回るものだ。

このように赤字幅が増えたのは、景気低迷で法人税などが減るなどして税収全体が前年比9兆2000億ウォン
(約8130億円)減少している一方、支出は財政を早期執行した影響で前年比7兆9000億ウォン(約6980億円)
増えているためだ。今年上半期の財政支出進度率は予算比57.9 %で、08~12年上半期の平均(56.3%)に
比べ1.6ポイント高い。つまり、それだけ下半期に使う財政を上半期に多く使ったことを意味する。

一方、収入進度率は47.1 %で、08~12年上半期の平均(54.2%)に比べ低い。税収がそれだけ
減少しているということだ。

しかし、企画財政部では、下半期には税収不足現象が緩和され、財政執行も速度が緩やかになるため、
管理財政収支の赤字幅は縮まるものと見込んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8021544/?_clicked=social_reaction

38:2013/08/31(土) 16:47:22.01 ID:
>>1
下半期には緩和されるんだ?良かったねw
反日しか策がねえ無能ババア継続でまぁがんばってw

49:2013/08/31(土) 16:53:03.28 ID:
>>1
どうでも良いよ。日本も世界も関係ないし

2:2013/08/31(土) 16:37:20.06 ID:
韓国が潰れようが、天災が起きようが興味ねえから、韓国スレ建てんな

3:2013/08/31(土) 16:37:24.89 ID:
↓チョッパリ、話が

44:2013/08/31(土) 16:50:51.93 ID:
>>3
ピシャッ!

4:2013/08/31(土) 16:37:27.23 ID:
ざまあwww

5:2013/08/31(土) 16:38:15.13 ID:
一方ジャップは世界最大の財政赤字(GDP比)だった

14:2013/08/31(土) 16:39:58.40 ID:
>>5
なのにそんな日本なら援助ばかり受け続けていた
矛盾だらけの反日発狂祖国であったニダ。

8:2013/08/31(土) 16:38:42.41 ID:

9:2013/08/31(土) 16:38:51.66 ID:
彼らはね、アジア通貨危機が起こったのは日本のせいだって思ってるんだよ
そして今財務状態が良いから日本のスワップなんていらねぇwwwって思ってるんだよ
パククネはもっと強気に行って日本と縁を切れって言ってるんだよ
面白い人たちだよね

12:2013/08/31(土) 16:39:15.82 ID:

18:2013/08/31(土) 16:40:35.17 ID:
通貨スワップいらんそうですし、
日本には何もしてあげられる事がございません、
悲しいですわーw

25:2013/08/31(土) 16:42:53.28 ID:
日本は財政赤字と原発事故で意識不明の重体

韓国はこれくらい痛くもないだろ

47:2013/08/31(土) 16:52:13.99 ID:
>>25
というわけで、特に反日(関東・東海)アジョッシは一日も早く祖国に帰国するべきニダ。

26:2013/08/31(土) 16:43:11.44 ID:
 
日本も莫大な借金抱えてるんだから、こんな何の影響力もない明日消えても
誰も困らない小国なんて助ける必要ないな。
むしろ日本に人間が流入してこないように水際の監視と規制を徹底するべき(*^ー^)ノ~~☆

34:2013/08/31(土) 16:46:41.17 ID:
地位と権力を乱用して身内に甘い年寄り権力者を日本の3倍くらいクズにしてリアルもネットも言論統制敷かれるのが韓国

45:2013/08/31(土) 16:50:59.73 ID:
韓国でも大統領がクネノミクスやってるから大丈夫じゃないの?
アベノミクスのように積極財政に動けばいいんだよ
ウォン安にもなるだろ
あ、通貨不安へ一直線かw

57:2013/08/31(土) 16:55:52.75 ID:

>>45
ところがそのクネノミクスが何を指してるのかが誰もわかんない
多分提唱者本人にも分かってない

51:2013/08/31(土) 16:53:48.15 ID:
それは大変だ
でもこっち見ないでね

58:2013/08/31(土) 16:55:54.23 ID:
パククネが、従軍慰安婦の協議に応じるよう日本に迫る

振りをしながら、日本に金の無心に来るよ。

59:2013/08/31(土) 16:55:58.42 ID:
日本のシッポを踏みつけた韓国が悪い

60:2013/08/31(土) 16:56:45.82 ID:
韓国は、

 売れなくても、製品を作れば、その製品を作った会社の設定した販売価格が資産として計上される

んだから、ぜってー余裕だろwwwwwwww

61:2013/08/31(土) 16:56:46.13 ID:
外国人に統治されるよりも自分達で国家運営するほうが自国民の犠牲者が増える韓国

でも最近の日本もワロエナイ

63:2013/08/31(土) 16:57:18.63 ID:
はよ借金返せや

64:2013/08/31(土) 16:57:40.99 ID:
何言ってんだよ

超絶世界支配企業サムスン要する韓国の財政が
赤字になる訳ねーだろおおおおおぉぉぉっっwwwwwwww