1:2013/07/31(水) 18:39:12.08 ID:
★韓国戦争参戦記念碑…ロンドンに建立へ

英国唯一韓国系貴族が尽力

ロンドンに韓国戦争参戦記念碑が来年にも建立される。韓国政府の計画によると、今年11月初め、
エリザベス女王の招待で英国を訪問する予定の朴槿恵大統領が着工式に立ち会う。

韓国戦争に英国が派兵したのは5万6000人余で、このうち1000人以上が戦死。米国に次ぐ派兵数だった。
しかし、公的な参戦記念碑がなく毎年6月25日に、ロンドン市内のセントポール大聖堂の地下で戦没将兵追悼行事を開いてきた。

在英韓国大使館はロンドンに記念碑を建てようとしてきたが、文化・環境・国防など関連部署の同意を得た後、
該当地域の地方自治体に許可を申請しなければならず、ロンドン中心部の土地入手に苦戦した。

この状況を打開したのが、英国唯一の韓国系貴族・ロザミア子爵夫人(64、韓国名イ・ジョンソン)だった。
韓国大使館の国防武官が相談に行くと、その場で承諾。夫人が設立推進費用として55万ポンドを寄付することで話は急転した。
ロザミア夫人は「わが祖国のために犠牲になった人々に対して感謝を示すことに再考する必要はなかった」と語った。

記念碑は高さ5・8メートルの塔で、3面に太極旗と英国のユニオンフラッグ、国連旗が彫られ、
残り1面には頭をさげて戦友の犠牲を追悼する英国軍人の姿が彫られる。制作は英国の有名彫刻家フィリップ・ジャクソン氏。
場所はロンドン市内中央の英国国防部の裏庭だ。ここにはチャールズ・ゴードン将軍らの銅像が建てられている。

(2013.7.31 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=28&category=4&newsid=17740

10:2013/07/31(水) 18:42:30.66 ID:
>>1

韓国戦争なんて日本語はないから

37:2013/07/31(水) 18:49:12.67 ID:
>>1

 とうとう太平洋戦争に参戦した事にしたのか

もうすぐ韓国歴史コリエイト破綻するなw

11:2013/07/31(水) 18:42:35.21 ID:
なに?
チョンの売春婦が、好き者のイギリス男爵の戸籍に入ったってこと?

12:2013/07/31(水) 18:42:45.86 ID:
ライダイハン
はい、論破

20:2013/07/31(水) 18:44:40.93 ID:
とりあえず、まず第一歩は、誰もが反対しにくいものを建てて、実績作ってから
アメリカに立てた奴みたいのをイギリスでも立てまくりそうだな

22:2013/07/31(水) 18:45:23.11 ID:
全世界にマーキング中w

23:2013/07/31(水) 18:45:44.76 ID:
大久保の地にライダイハン記念館建ててみてーwww

26:2013/07/31(水) 18:47:01.91 ID:
橋下が言ってた英国も慰安婦使ってた証拠になる

28:2013/07/31(水) 18:47:32.96 ID:
この子爵もチョンと結婚なんかしたばかりに(´・ω・`)

29:2013/07/31(水) 18:47:33.27 ID:
早い話が韓国政府が開設した慰安所のお客さんですよね
穴兄弟って奴ですね。

42:2013/07/31(水) 18:51:40.90 ID:
>>29

イギリスメディアは慰安婦で日本叩いてたからな
イギリス人五万人が慰安婦のお客さんだった記念碑w
くらい言ってあげないとな

30:2013/07/31(水) 18:47:47.76 ID:
つーか韓国系貴族なんているのかよw
一代限りのやつか?

31:2013/07/31(水) 18:48:03.09 ID:
そりゃあチャンコロはおもしろくあるめぇ

33:2013/07/31(水) 18:48:20.80 ID:
イギリスもバカだねぇ。 アメリカは法則避けようと逃げ出してんのに。
そういやオバマ来日みたいだな。

38:2013/07/31(水) 18:49:16.88 ID:
そのうち慰安婦像も立てられるぞ

47:2013/07/31(水) 18:52:59.51 ID:
貴族の身分である爵位って、一身専属的なもんじゃないの?
子爵の夫人はあくまで、貴族の夫人に過ぎないんじゃねぇーの?
つまり、貴族じゃなくね?

63:2013/07/31(水) 18:56:45.83 ID:
>>47

儀礼称号があるだけで、法的には平民だな。

55:2013/07/31(水) 18:53:52.15 ID:
朝鮮人売春宿利用記念碑

70:2013/07/31(水) 18:57:56.61 ID:
韓国系”貴族”って、世界に自慢したいんだろうなあ

76:2013/07/31(水) 19:00:11.88 ID:
一方、ロンドン大学には
井上馨、遠藤謹助、山尾庸三、伊藤博文、井上勝ら
Choshu Fiveの顕彰碑が地元より先に建てられていた。

91:2013/07/31(水) 19:06:57.99 ID:
>>76

それ知られたら伊藤博文を外す運動まじでやるぞ

78:2013/07/31(水) 19:01:02.42 ID:
チョンコが貴族?

ワロスなよwww

85:2013/07/31(水) 19:04:04.71 ID:
イギリスに慰安婦なんて制度はありえない
とイギリス人のコメントを何度見たことか
慰安婦とイギリスが下半身でつながってた記念碑に万歳
本来慰安婦像はこういう場所にあるべき

114:2013/07/31(水) 19:18:30.06 ID:
訳語が「ロザミア子爵夫人」なのか「ロザミア女子爵」なのかで事情は変わってくるのだが、
英国ないしはイングランドは、韓国人にまで爵位を売った(=多額納税という名目)ことがあったのですか? 英国史に詳しい方、教えて下さい。
ちなみに、スコットランド紋章院は、そんなもの認めてませんよ

117:2013/07/31(水) 19:19:38.58 ID:
イギリスはインド・パキスタン・アラブ・東欧系が増えてるから、中国(香港)系は肩身が狭くなっている。

朝鮮系住民はほとんどいないよ、アメリカとは違うし、イギリス人は親日(表面はツンデレ)。

戦争記念碑はどうかしらんけど、日本が反対する売春婦の像は絶対立たせないよ。