1:2013/06/28(金) 04:18:46.90 ID:
NHK 「払えや!」

2:2013/06/28(金) 04:21:12.69 ID:
俺「嫌や!」

3:2013/06/28(金) 04:22:05.72 ID:
NHK「いいのかなー?裁判起こしたらこっちが勝つのになー」

5:2013/06/28(金) 04:29:44.98 ID:
違法金融の押し貸しと同じやんけ
押し貸しは不服申立てで免除になる可能性がある分だけまし
暴力団やな、本物の電波ヤクザ
犯罪率も一般企業よりかなり高い放送業界で一番だし
社内に独裁国家中国のスパイ機関があるし
えらい地代になったもんや

6:2013/06/28(金) 05:08:47.43 ID:
契約って相互の快諾による信用取引じゃないの?
電気や水道は払わなければ止められるのに支払い滞っても受信料契約は継続されるって間違ってる

7:2013/06/28(金) 05:13:36.48 ID:
未払いはまだしも未契約ってだけで訴訟リスクがあるとかひどい世の中だな

8:2013/06/28(金) 05:14:34.32 ID:
今まではテレビあると払わなきゃいけなかったのに、PCやワンセグでもアウトって広がったからなあ

9:2013/06/28(金) 05:18:54.92 ID:
そもそも家に来るのが本物なのかって話だな
家に来て払えって奴のだいたいが胡散臭い

10:2013/06/28(金) 05:19:53.43 ID:
電波ヤクザですから

13:2013/06/28(金) 05:21:33.19 ID:
あー俺テレビ差し押さえられたんすよぉ

14:2013/06/28(金) 05:35:42.08 ID:
エネっち「エネッチケーですぅ~テレビありますかぁ~」ピンポーン

俺「前にテレビ売った話して契約解除したじゃないですか」

エネっち「え?そうなんですか?なら一応お部屋の中見させて…」

俺「ハ!?『そうなんですか』で貴重な休日に起こされてどんな気持ちかわかんjふぁぃえうねーのがゴルァ!!!!」

エネっち「ひえっでも義務だから部屋見してっ」

俺「そっちで顧客の履歴くらい持ってんだろが!知らねーならてめぇ本当にエネッチケー職員かおい」

エネっち「はい正真正銘エネッチケーですはいこれ見て見て社員証」

俺「んなカードいくらでも捏造できるわ詐欺師がおい警察呼ぶぞ!」

エネっち「私ウソツカナイカード本物これは捏造できないほらよく見て」

俺「知るか第一普通の一般人がエネッチケーの本物の職員カード知ってると思うのかコラ」

エネっち「でも…ほら本物だから…」

俺「んならなんで履歴持ってねーんだなんで個人宅に無理くり入ろうとしてんだコラ」

エネっち「でもコクミンノギムだから!」

俺「てめぇみてぇな胡散くせー野郎を部屋にあげるはずねーだろさっさと消えろ!!!!!」バタンッ

まぁ契約解除だけしてテレビ売らずに持ってんだけどな
こんな胡散臭すぎる奴らに金なんか払えるか

40:2013/06/28(金) 06:56:29.40 ID:
>>14
なんで謎かけの上手い人が来てるの?

42:2013/06/28(金) 06:59:55.63 ID:
>>40
それねずっち

15:2013/06/28(金) 05:44:54.59 ID:
違憲判決まだー?

17:2013/06/28(金) 05:50:13.63 ID:
NHKが映らないテレビ作ったら売れるのかな

19:2013/06/28(金) 05:53:05.79 ID:
じゃあ電波受信出来ないテレビ作ればいいのか

22:2013/06/28(金) 05:55:47.35 ID:
そもそもNHKの二つのチャンネル付けなければ物理的に見れないよな

28:2013/06/28(金) 06:11:27.82 ID:
ピンポーン
「お、MHKか?」

29:2013/06/28(金) 06:16:18.30 ID:
ヤクザもどきがいつまでも企業面してるのがやばい普通の企業だったら潰れてる

30:2013/06/28(金) 06:29:10.31 ID:
これ税金じゃないのがいやらしいよな
そのくせ放送法で強権発動して金回収できるって言う
税金で取ってたら争点になるレベルなのに

31:2013/06/28(金) 06:37:36.31 ID:
料金徴収に来るやつは大体委託された別会社な、天下のNHK様が直々に来る事はあんまない
ちなみによく求人出てる

32:2013/06/28(金) 06:39:14.28 ID:
うちだけNHKさんの電波届かないようにしてくれません?

33:2013/06/28(金) 06:45:22.55 ID:
NHKの集金来たんだけど夜勤明けで眠かったうえに絶対に払いたくなかったから
二階からテレビ投げ捨てたことあったわww

37:2013/06/28(金) 06:53:08.55 ID:
大暴動起こさないと無理だな

41:2013/06/28(金) 06:56:38.50 ID:
気持ち悪いよな、ワンセグでもテレビが見れる環境なら支払いの義務があるとか頭おかしい
言いがかりつけてお金もらえたらラッキーっていうスタンスが透けて見える

43:2013/06/28(金) 07:03:26.06 ID:
NHKにかかわらず一定のテレビ局が電波を占拠してるのがおかしいと思うんだわ

しょうもない番組しかやらねえくせによ

44:2013/06/28(金) 07:20:02.75 ID:
NHK無駄

45:2013/06/28(金) 07:29:20.59 ID:
テレビあったら契約が義務付けられてるのに
テレビあるけど払わん!
っていったらそりゃ負けるだろ。

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372360726/

元スレ: