1: :2013/04/26(金) 08:14:18.54 ID:
"最も怖い"といわれるテロ、実際には、どのように行なわれるのだろうか。

「本国から急派される特殊工作員と、いま現在、日本に密かに潜入している工作員が協力して行動を起こす可能性が濃厚です」(前同)

その工作員について、軍事ライターの古是三春氏は、こう解説する。
「特殊部隊は敵地への浸透、要人暗殺、誘拐と、記録に残せない、あらゆる活動をする部隊で、最近では中朝国境で頻発する営利誘拐にも関与が疑われています」

そして、『コリアレポート』編集長の辺真一氏が、こう警告する。

「韓国・ソウルで元工作員を取材しましたが、彼は"我々工作員が70名いれば、東京23区をマヒさせることは簡単だ"と豪語していました。
2~3人1組で、水道、電気、ガスなどのインフラ主要施設を破壊するのだ、と。そうした工作員は生還できなくとも任務を遂行することを要求されています」

まさに、なんでもあり。その工作員がわが国に潜入しているのは、公安や防衛関係者には常識だという。
「工作員といっても濃淡があり、協力者から専門のスパイまで存在し、正確な数は不明ですが、数万人は下らない人間が日本にいるはず。
協力者も含めれば8万人ともいわれ、これらの者たちは、"将軍様"の命令一下、行動を開始するといわれています」(公安関係者)

具体的には、「たとえば、日本海側にある原発は格好のターゲットです。ミサイルを撃ち込み、日本中が混乱している最中に、
本国から訓練された特殊工作員が海保や自衛隊のレーダーにかからない小型潜水艇などで密かに日本沿岸に接近。

日本に潜入している工作員の手引きで上陸し、原発敷地内に忍び込みます。少ない火力で機能を停止させることができ、
小さな破壊だけでも、日本国民に対して心理的な動揺を起こすことが可能です。また、占拠すればメルトダウンを脅迫の材料に使えます」(前出・防衛省関係者)

もちろん、破壊工作はそれだけに留まらない。

「新幹線や高速道路、主要幹線道路など、流通網に攻撃を加え、寸断することも北朝鮮は"有効"だと見ています。
その際、重要拠点へ誘導することも日本にいる工作員が行なうでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/7623540/
>>2
以降へ続く

2: :2013/04/26(金) 08:14:42.90 ID:
そして、本国からの特殊工作員を待つまでもなく、水源地へ毒物を混入させるなどということは、日本在住の工作員が独断でやる恐れがあります」(前同)

近著に『北朝鮮と戦わば』(双葉社刊)がある軍事ジャーナリストの井上和彦氏は、生物・化学兵器を用いたテロの可能性を指摘する。

「北は化学兵器禁止条約に署名していません。何もミサイル弾頭に積まなくても、
ボツリヌス菌や炭素菌に罹患させた政治犯を日本行きの旅客機に乗せるだけでもいい。
それで日本はパニック、日本経済に大打撃を与えることも可能です」

一方"サイバー攻撃"においても、日本在住の工作員が暗躍しているという。

「金正恩第1書記も力を入れているサイバー戦ですが、北の国内では環境が整っておらず、外国に拠点を作っているといいます。
中国のあるホテルのワンフロアは、そうしたハッカーのためのアジトになっているとされている。
また、本格的な攻撃に際しては、実は日本国内から行なう可能性も高いともいいます」(北朝鮮に詳しい軍事ライター)

実は、"予行演習"ともいうべき事態がすでに起きている、という情報もある。

「公にはなっていませんが、昨年、都内で水道の制御システムが不具合を起こしました。
これは、人為的に第三者が、なんらかの目的を持って不具合を引き起こしたものだといい、北朝鮮の犯行の可能性も囁かれています」(前同)

システム障害といえば、韓国で先月20日、複数の放送局や銀行のコンピュータが一斉にダウンし、ネットワークがマヒしたことも記憶に新しい。
「韓国政府は、北朝鮮の対外工作機関である偵察総局の犯行だという証拠があると発表しました。つまり、北朝鮮は、それだけの"技術"を持っているということですね」(同)
原発のメルトダウンに恐怖し、流通も断たれ、おカネも引き出せない。テレビなど情報を得る手段も奪われ、そして飲み水さえ……まさに地獄絵図だ。

そんな恐怖のシナリオは、世界中から"狂犬"と恐れられる"将軍様"の胸ひとつで実行に移される。
「状況にもよりますが、北朝鮮がそういった攻撃を仕掛けるなら、警備等が手薄なほうがいい。一つはミサイル発射などで警戒にマンパワーが必要なとき。

3: :2013/04/26(金) 08:14:59.58 ID:
そして、もうひとつ、行楽などで警備に人を割かねばならないGWも危険かもしれません」(前出・全国紙記者)

6: :2013/04/26(金) 08:16:27.47 ID:
>>1
>流通網に攻撃を加え、寸断することも北朝鮮は"有効"だと見ています。

エヴァのBDが届かないのはこいつらのせいか!

14: :2013/04/26(金) 08:23:23.45 ID:
朝鮮人が井戸に毒を入れるってのはデマじゃない
昔から共産ゲリラの常套手段だった

20: :2013/04/26(金) 08:25:33.67 ID:
とにかく、送電線への放火で遮断とか、貯水池、或いは取水口への毒物混入とか、そういうテロ
に対しては、平時からの諜報活動で水面下で敵の工作員を潰していくしかない。

ところが、この諜報活動を担う、肝心の国家公安委員会の長歴代ズラリと反日政治家だ。
これでは対処のしようがない。

25: :2013/04/26(金) 08:28:08.85 ID:
北朝鮮は天然痘ウイルスサンプルを持ってるらしいから生物兵器は十分ありうるよな

37: :2013/04/26(金) 08:36:55.85 ID:
朝鮮総連と朝鮮学校に、北朝鮮の工作員部隊が多数駐在している
日本は、こういったテロ組織を野放にしているばかりか、あまつさえ支援さえしている
これでは、いつテロを起こされても文句は言えない

48: :2013/04/26(金) 08:41:48.70 ID:
そ・ん・な・こ・と・を・す・れ・ ば



和田アキ子に酒を飲ませ、総連事務所に放り込み、暴れさすぞ

51: :2013/04/26(金) 08:43:06.41 ID:
>システム障害といえば、韓国で先月20日、複数の放送局や銀行のコンピュータが一斉にダウンし、

>ネットワークがマヒしたことも記憶に新しい。

これは割れWindowsのせいだろww

65: :2013/04/26(金) 08:51:25.67 ID:
公式に靖国参拝をした国が青
靖国参拝に反対している国が赤

89: :2013/04/26(金) 09:44:44.06 ID:
対馬の仏像の件もそうだけど

朝鮮人が日本で悪さすると
韓国嫌いが普通に増えるから

いいね!

96: :2013/04/26(金) 10:26:13.62 ID:
まぁ…正直浄水場や給水塔なんかに毒入れるなんて警戒手薄だから可能だしね。

98: :2013/04/26(金) 10:34:29.81 ID:
>>96
水道法罪が重い、その前に地域住民に処刑されるだろうけど。

113: :2013/04/26(金) 11:22:53.62 ID:
>>1
それも怖いけど、最近はスパイ防止法の検討の話しさえ聞かなくなったんだよな。
そっちの方が怖い。

132: :2013/04/26(金) 11:59:36.81 ID:
>>121
総連構成員は北朝鮮拉致問題での国内実行犯だもんなぁ
ガチでテロリストだよ

137: :2013/04/26(金) 12:09:49.28 ID:
早速おとといの九州道分岐点で、自衛隊のタンクローリー転がってたし

自衛隊所属のタンクローリー横転、隊員2人重軽傷 熊本・九州道(13/04/24)
ttp://

152: :2013/04/26(金) 12:49:08.60 ID:
日本に寄生しないときていけないのにそんな事したら大変だよチョン君

154: :2013/04/26(金) 12:54:45.78 ID:
>>152
金の卵を生む鶏のことを知った業突く張りは、全ての金をせしめようと鶏の腹を切り開き、
結果、鶏は死に、金は得られなかったって、昔話が・・・

182: :2013/04/28(日) 03:57:47.44 ID:
神社放火とか桜の切断、石仏破壊、仏像盗難なんて今でもやってるんんじゃないの?
北朝鮮というよりも南朝鮮って感じだけど

184: :2013/04/28(日) 04:00:47.38 ID:
 
これ、どういうこと?

189: :2013/04/28(日) 04:33:41.51 ID:
>>184
こういう情報を売るのを本職にしているやつもいるからね
報道する側はニュースソースの秘匿で逃げれるし、信用できないね

197: :2013/04/28(日) 05:07:15.75 ID:
>>1
>東京23区をマヒさせる

それで大阪が拠点なのか

204: :2013/04/28(日) 06:10:53.81 ID:
>>1
じゃあ支那北朝鮮韓国とは国交断絶し
敵国民族は強制送還で




http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366931658/

元スレ: