2014年05月

1:2014/05/30(金) 20:11:52.62 ID:

【直接インタビュー】正直その人気の理由がピンと来ないから「東方神起ファン」に一体何が魅力なのか聞いてみた!
http://rocketnews24.com/2014/05/29/446144/

▼この看板の前で写真を撮るファンが続出

▼左からお姉さん、お母さん、妹さん

▼撮影のために、わざわざキラキラを出してくれました

▼親子ファン。お母さんのファン歴は相当長いらしい

▼数少ない男性ファン。カップルでした

▼ひときわ目立っていた特攻服軍団

▼特に熱弁してくれた2人

▼モデルさんのような2人。みなさんありがとうございました!


突然だが、2013年のライブ観客動員数の1位が「EXILE」、2位が「東方神起」だったのをご存知だろうか? EXILEは曲もそれなりに有名だから理解できる。
しかし東方神起は、曲も知らなければその魅力が何なのか、正直あまりピンと来ない。

ということで、5月下旬に行われた東京ドームライブ終了後の東方神起ファンたちに、直接その魅力を聞いてみたぞ!

・デートのようなファッションに身を包んだ幅広い年齢層の女性たち
到着してまず感じたのが、10代~50代くらいと思われる幅広い年齢層。当然かもしれないが、この日はパッと見で99.5%以上を女性ファンが占めていた。
そして、思ったより普段着っぽいファンが多い!

ライブTシャツやコスプレ的な格好のファンの割合は少なく、どちらかと言えば落ち着いた、デートに出かけるときのようなファッションが多かった。

4:2014/05/30(金) 20:13:20.82 ID:
同じ顔、、、、

5:2014/05/30(金) 20:13:54.29 ID:
まさに汚物って感じだね

6:2014/05/30(金) 20:13:54.55 ID:
単純に、気味が悪い。キモチワルイ。

続きを読む

1:2014/05/29(木)12:36:04 ID:
二階俊博議員(65)は日本の自民党の5大派閥・志帥会の総帥だ。軟性化していく自民党派閥内で「最後のボス」と呼ばれる。
重みのある印象で線が太く、「安倍晋三首相が最も恐れる政治家」に通じる。彼は1993年に自民党を離党して小沢一郎氏と
行動を共に
していたが2003年に自民党に復党した。そのような経歴でも依然として党の中心にそびえ立つパワーの源泉は、
持って生まれたボス気質だ。ほかの人々が肩をすぼめる時に頭を上げて行動する。

例えば安倍首相が昨年9月にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会に参加して、
2020年夏のオリンピックの東京開催を訴える演説を数回準備するという話を聞いて「そんなに練習して行くぐらいなら、
韓国や中国に対する演説も少し練習したらどうか」などと批判した。周辺国に対する外交を疎かにする安倍首相に直撃弾を
飛ばしたのだ。

そんな二階議員が、韓日関係の改善に腕まくりをして出た。きっかけは来月1日、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の「芸術の殿堂」
で開かれるNHKシンフォニーオーケストラ韓国公演〔主催:錦湖(クムホ)アシアナ文化財団・中央日報・日本国際交流基金〕だ。
政治が滞っているために文化交流を通じてひとまず両国関係の出口を開こうというものだ。彼が一声上げるとすぐに彼の意に
賛同する250人の後援者が「公演を見に韓国に行く」と言った。

27日、東京の永田町議員会館で会った彼は、韓国への愛情と思い出を打ち明けながら時がたつのも忘れるほどだった。
結局、秘書官が入ってきて「待っておられる三重県知事がもうお帰りになるそうです」という伝言を聞いて席から立った。

--今回の公演はどのように実現させたのか。

「錦湖アシアナの朴三求(パク・サムグ)会長がNHKの演奏会をソウルでしようとして、日本との共同主催はどうだろうかと
提案してきた。朴会長がかなり前から文化交流に努力してきたことを知っているので、どうにかして成功させるべきだと思い、
すぐに首相官邸や関連団体と相談した。当時、2013会計年度末(2014年3月末)が迫っていて予算を取るのが大変だったが、
安倍首相もこのような良いことは積極的に推進すべきだといって錦湖アシアナと日本が予算を分担することにした。韓国が
セウォル号事故で大変な状況だが、こんな時ほど隣国として痛みを共にしなければなければならないと考える周辺の人々が、
自費でも韓国に行くと集まった。こんなに韓日関係の改善を渇望している人が多いということが何よりうれしかった。せっかくの
機会なので行事パンフレットにはハングルと日本語の説明を一緒に入れて両国大使の友好メッセージも入れようと提案した。
私たち皆が、このような知恵を集める必要がある」

2:2014/05/29(木)12:36:32 ID:
--慰安婦問題で両国関係が最悪だ。

「日本の若い国会議員は戦争を知らない世代だ。頭では本や新聞を通じて分かっているが、実際(心)では分からない。
慰安婦問題は一日でも早く解決することが韓国と日本の双方にとって良い。米国まで(味方を作ろうと)口説き落として、
何か良いことがあるだろうか。だからといって米国が仲裁案を出すだろうか。米国も本心は、自分たちの側にそんな問題を
持ってこないでくれと言うことだ。またアジアの問題はアジアの中で解決するしかないのではないか(この部分で二階議員は
テーブルを手でたたいて声に力が入った)。それで私は日韓議員連盟側に「形ばかりとらえずに今、何か行動しなければ
ならない時期ではないのか、しっかりやれ」と話している。韓日関係が苦境に立たされている時、何の行動もしないでいるのが、
あまりにも不満だ。それで私が今回、先頭に立って(韓日関係改善のための)スタートを切ろうとしているのだ。それで
河村建夫・日韓議員連盟幹事長も今回同行することになったのだ」

二階議員は今回の行事のために1枚のスクラップ記事を準備したという。2010年、彼の地元選挙区である和歌山県に
建てた金忠善(キム・チュンソン)将軍の記念碑関連記事だ。

金忠善将軍はもともと、沙也可という名前の日本の武将だった。壬辰倭乱の当時に火縄銃部隊をつれてきて「この戦いは
名分がない」と、ただの一度の戦闘もしないまま投降した後、倭軍と相対して戦った。以後、先祖が「金海(キムヘ)金氏」
本貫をおろし、現在韓国に住んでいる子孫は7000人余りに達する。子孫たちの集成村が友鹿洞〔大邱市達城郡嘉昌面
(テグシ・タルソングン・カチャンミョン)所在〕にある。偶然の一致か、朴槿恵(パク・クネ)大統領の過去の地方選挙区だ。
「敵軍に投降して銃口を逆に回した武将を記念までしたように、お互いの憎しみを友好に変えて行こう」というのが、
彼の投げかけるメッセージだ。

以下ソース
http://japanese.joins.com/article/876/185876.html?servcode=A00§code=A10

4:2014/05/29(木)12:41:30 ID:
二階ってそこまで重鎮かwww

6:2014/05/29(木)12:42:25 ID:
そして蒸発させるんだな

続きを読む

1:2014/05/29(木)01:36:20 ID:
>【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い

表題の件は、2ページ目最終行から3ページ目にかけて書いてある。
原題そのままだが強烈。
その他にもショッキングな記事が。ジャーナリスト加賀孝英氏の記事。(詳細はソース元記事へ)



-----------------切り取り線----------
安倍政権を日中友好の妨げとして排除したいらしいと書いてある。
今更ながらスパイ防止法がほしくなる記事。(コメント)
-----------------切り取り線----------

▲ソース元記事
>【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い
2014.5.28 時刻不明 zakzak by夕刊フジ 加賀孝英 http://www.zakzak.co.jp/
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n3.htm

2:2014/05/29(木)01:38:50 ID:
さもありなん

4:2014/05/29(木)01:47:52 ID:
自衛隊のデータも中国に渡したしな

5:2014/05/29(木)01:47:59 ID:
まぁ、そうだろうとは思っていたが。

続きを読む

1:2013/03/01(金)17:27:45 ID:
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、韓国の裁判所が仮処分、
日本には戻さない」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

昨年(2012年)10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、
韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、
韓国の専門家や仏教界から、日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでない
との声が上がった。さらに、韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

日本人ネットユーザーの反応としては、「韓国は国家レベルで泥棒」、「失礼な泥棒国家だな、礼儀も知らない」、
「今後朝鮮人は、日本の寺院に出入り禁止」などと、韓国の対応を批判する意見が多かった。

韓国では、日本のユーザーに対抗するような書き込みが目立つ。「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」、
「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」、「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」、
「エジプトも流出した文化財の返還を求めている」などと主張。仏像はもともとは韓国のものであり、返さなくてもよいとする意見が多かった。

さらに、対馬は韓国領との主張もある。「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」などの意見が並んだ。

「盗んだ人は捕まって妥当な罰を受けるはず。しかし、植民地時代に、文化財を大量に略奪したことも同じではないか」
と、日本に対する歴史上の問題の“処罰”が終わっていないとの味方もある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0228&f=national_0228_010.shtml

3:2013/03/02(土)06:34:33 ID:
北朝鮮より対馬か。

4:2013/08/30(金)22:00:43 ID:
なら今後、韓国企業に日本人技術者引き抜くのも止めろよな。

9:2014/05/26(月)20:43:17 ID:
息を吐くように嘘をつくサイコパス半島民族

続きを読む

1:2014/05/26(月) 07:50:20.64 ID:

道添 隆寛(※) @a1a1sar 16:00 - 2014年5月25日
本日、西川口駅で移民反対デモ行進を行いました。しばき隊が西川口駅で参加者に集団で襲いかかり
逮捕者が出たようです。詳細は後程、お知らせしますが、移民政策が実現するとこれ以上の事態が
起こるのは確実です。引き続き、移民政策に反対をしていきます。ご参加された皆様お疲れ様でした。

https://twitter.com/a1a1sar/status/470459301304102912

道添 隆寛 @a1a1sar 18:24 - 2014年5月25日
西川口駅で、移民反対デモの参加予定者が、しばき隊に集団で襲われ、しばき隊とデモ参加者双方が
逮捕される事態になりました。襲撃予告を出していたしばき隊を駅で放置していた川口警察に強く
抗議すると共に、参加者の応援街宣も検討します。
https://twitter.com/a1a1sar/status/470495655001997312
※)在特会埼玉支部長

桜井誠 @Doronpa01 17:00 - 2014年5月25日
福井講演会無事終了しました。また先ほど入った情報では埼玉で行われた移民反対デモにしばき隊
一味が襲い掛かり参加者一名が負傷しました。しばき隊側複数が身柄を抑えられ、うち一名について
傷害容疑でで逮捕された模様です。負傷者は無事とのことですが、詳細がはっきり次第、改めてツイートします。

https://twitter.com/Doronpa01/status/470474355407732736

桜井誠 @Doronpa01 6:42 - 2014年5月26日
おはようございます。昨日の埼玉移民反対デモにおける詳報が判明しました。デモの集合場所に向かう途中、
男性がしばき隊複数名に取り囲まれ襲撃を受けて負傷。しばき隊側一名が傷害で逮捕、その際男性も反撃して
おり傷害で逮捕された男が暴行を主張したため、相被疑で男性も逮捕されたとのことです。
https://twitter.com/Doronpa01/status/470681452481232897

桜井誠 @Doronpa01 7:04 - 2014年5月26日
高校生を脅迫し捜査対象になるわ、火炎瓶テロ・警官殺しの本物のテロリスト集団動労千葉と共闘して
社会的批判を受けるわ、集団で待ち伏せ襲撃する相変わらずの卑劣ぶりをはっきするわ、最近の広域犯罪
組織しばき隊会話の動きをみているともはややけくそに近い状況ではないかと思います。詰みでしょ。
https://twitter.com/Doronpa01/status/470686936076537856

18:2014/05/26(月) 08:04:46.21 ID:
そんなことがあったんだ。大変だね(棒

19:2014/05/26(月) 08:05:07.73 ID:
これは暴動と言っても間違いではないな

20:2014/05/26(月) 08:05:41.57 ID:
サヨクは理性的で知的だなあ・・・

続きを読む

このページのトップヘ