2014年03月

1:2014/03/31(月)18:01:36 ID:
(写真)

▲ 摘発された海苔養殖業者の倉庫に積まれた農薬。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
農薬を撤いて海苔を養殖した後、これを全国に流通させた海苔養殖業者などが海警に大挙検挙
された。

南海地方海洋警察は31日、毒性が強い農薬を撤いて海苔を養殖した疑い(水質および生態系の
保全に関する法律違反)で、キム某容疑者(58歳)など養殖業者17人を書類送検した。

(写真)

▲ 摘発された養殖場で、海洋警察が農薬を撒いた海苔を回収する様子。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キム容疑者らは2011年から最近まで、釜山(プサン)・慶南(キョンナム)一帯で養殖業をしながら、
藻病の予防としみの除去のために農薬を使った疑いを受けている。

海では海上汚染や水中生態系保全のため、農薬の使用が禁止されている。

政府もこのために補助金を支給して、漁民たちに『海苔活性処理剤』使用を推奨している。

だが海苔活性処理剤は酸度が弱く、効果が期待に及ばない漁民たちは現在まで、工業用の塩酸
である『無機酸』を密かに使っていた。

しかし無機酸の使用に対する取り締まりが強まり、これが求めにくくなると漁民たちは農薬を海苔
活性処理剤に交ぜて使っている途中、今回初めて摘発されたものである。

(写真)

▲ 摘発された『農薬を撒いた海苔』の養殖場
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
海洋警察の調査の結果、これらの使った農薬は魚毒性3級に指定されている。

海洋警察では、この農薬が人の肌に直接接触した場合に火傷または失明を起こおそれがあり、
摂取した場合は嘔吐や消化不良、胃腸障害など致命的な危険を招く恐れがあると説明した。

海洋警察では、これらが生産した養殖海苔1900トンが『生海苔』の形態で水産協同組合を通じて
偽装販売された後、様々な商標と加工製品として作られてスーバーや在来市場を通じて全て消費
されたと見ている。

農村進興庁のある関係者は、「水にあまりにも長時間残る農薬は初めから使われないため、養殖
業者が途方もなく多くの農薬を使っていない場合、該当の製品を摂取しても健康の心配はない」と
話した。

海洋警察は釜山・慶南一帯の養殖業者らも農薬を使っていると見て、捜査を拡大している。

ソース:NAVER/釜山=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006836008

21:2014/03/31(月)20:57:01 ID:
>>1
日本のマスゴミ全力スルーw

2:2014/03/31(月)18:02:38 ID:
土産に貰っても捨ててたからセーフ

3:2014/03/31(月)18:03:12 ID:
日本に流通しなければそれでよい

続きを読む

1:2014/03/31(月)11:32:28 ID:
韓国の浅田真央批判、中国ネットで怒り爆発=「不服ならキム・ヨナにトリプルアクセルを跳ばせてみろ!」

2014年3月31日、フィギュアスケート世界選手権女子シングルで、見事な演技を見せ優勝した浅田真央。日本や中国では称賛する報道
や声が相次いでいるが、合計点がキム・ヨナの保持する世界記録に届かなかったこともあり、韓国メディアでは、「キム・ヨナがいなかった
から優勝できた」や「キム・ヨナにはかなわなかった」などと否定的な報道が見られているという。韓国メディアの報道に関しては中国メディア
が伝え、中国版ツイッターでは多くの反応が見られている。以下はその代表的なコメント。

「韓国人の思想は、彼らの国土のように偏狭だ」
「韓国メディアがまた浅田真央をたたいている。彼らのやり方には気分が悪くなる」
「韓国人は他人が自分たちより優れていることに耐えられないのだろうか。こういう言動がキム・ヨナの栄光をすべて台無しにしている」

「日本の政治家は嫌いだが、国民は正常だと思う。一方、韓国はみな考えが狭い。他人をたたえようとしない人間は尊重などされはしない」
「日本人は自国の浅田真央のみならず、中国の李子君(リー・ズージュン)にも肯定的な態度を見せている。ところが韓国は自国のキム・ヨナ
を大きく称賛するが、他国選手に対しては肯定的に見ようとしない。これが国民性というものか?」
「韓国人は中日友好の懸け橋だな」
「井の中の蛙、実に愚か」
「浅田真央の演技は優雅で美しかった。韓国メディアは不服なら、キム・ヨナにトリプルアクセルを跳ばせてみろ!」(翻訳・編集/内山)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85808

3:2014/03/31(月)11:35:46 ID:
世界中のフィギュア関係者から敬遠されてる金(キム)メダリストが何だって?w

5:2014/03/31(月)11:40:05 ID:
>>3
昨日のフィギュア世界選手権のパーティの選手たちの和気藹々な映像見て、ヨナが出てたら笑えることになってただろうなって思った。

7:2014/03/31(月)11:43:05 ID:
>>5
モーゼはもうやめて差し上げろwwww

続きを読む

1:2014/03/31(月)02:13:36 ID:
◆強制送還に応じない場合、在日は北朝鮮送り?
先日の「日朝赤十字会談」で大きな進展があったようだ。
これは韓国が強制送還を拒否すると仮定しての話らしい。
日韓有事で在日を日本侵略の尖兵として残した場合の話か?
北朝鮮が在日の受け入れを「人道的立場から容認する方向で検討」するとのこと。


時事放談会 韓国事案:余命3年時事日記
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

ところで前回ちょっとでましたが、日韓有事における韓国人強制送還について、北朝鮮の人道的立場からの受け入れ容認なんて情報が入っていますがCさんお願いします。

C......
今回の放談会での一番話題となりそうな妄想情報です。(大笑い)
かず先生親子三代の地、瀋陽からの情報です。中国情報はほとんどが日本で報道されてないだけで、事実の追認ですが、初めての本当の妄想記事となるでしょうか。(笑い)

先般、中国瀋陽で開かれた日朝赤十字会談の前にオフレコ実務者会談が行われました。この会談異例の長時間となりましたが、この場で日本側から打診があったようです。その内容は、韓国との関係において、強制送還対象者が受け入れ拒否された場合の人道的受け入れ可否の打診です。本国へ連絡後の回答は人道的立場から容認する方向で検討するということだったようです。実は、詳細はわかっていますが現在の記述はここまでです

http://www.news-us.jp/s/article/393150015.html

7:2014/03/31(月)02:34:19 ID:
>>5
でスレ立て直した方がいいんじゃね?
あんま信用できる情報じゃないから
>>1
はね。

3:2014/03/31(月)02:19:23 ID:
日本がいい方向に動き出したね。
在日も祖国に帰れてさぞかし安倍に感謝することだろう。
財産は没収でいいよね。日本で不法に稼いだものだろうから。

5:2014/03/31(月)02:29:52 ID:
こっちの記事の方が信用性あるよ。
実際に安部政権下で特別永住許可外国人の強制退去の話は進んでて、先日もTwitterで議員が言ってたように生活保護受給の外国人ならびに特別永住許可外国人の強制退去は近日行われるんだけど、それと再入国時の特別永住許可捺印の拒否も最高裁で決まってる。

まあ、特別永住許可も戦後レジームの残した手痛い傷跡だからキッチリと清算するべきでちゃんと安部政権下で行われてるって事。

http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-486.html

続きを読む

1:2014/03/31(月)09:27:42 ID:
韓国版「ミシュランガイド」導入
2014/03/27(Thu) 13:41

民間基盤のレストラン評価システム導入案が今年内に用意される。
農食品部は韓国版ミシュランガイドを制作して、65%水準の外食サービス
満足度をさらに高める計画だ。韓国料理振興の方案も模索する。海外
有名学校での韓国料理3講座を2017年には8講座に増やして、韓国料理の
ユネスコ世界遺産登録も推進する予定だ

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=16&ai_id=181104

2:2014/03/31(月)09:29:55 ID:
ミシュランの調査員も行きたくないだろ

3:2014/03/31(月)09:32:40 ID:
星が付くような店が韓国に存在するのかが謎
何せ『思い遣る』という認識が無い国だから

5:2014/03/31(月)09:39:38 ID:
オリジナルは生ゴミかゲロそのもの
他はパクリの南*鮮の料理モドキが評価されるとでも思ってたのかよ
しかも職人を差別する国民性で伸びしろが全くないから味の改善も見込めないのにな

続きを読む

1:2014/03/30(日)22:15:28 ID:
さいたまスーパーアリーナで29日、フィギュアスケートの世界選手権大会が行われ、
女子では浅田真央選手が要素点(TES)65.27点、
構成点(PCS)72.76点の合計138.03点を受け、
ショートプログラムでの78.66点を合わせて216.69点で3度目の優勝を飾った。
(中略)
韓国メディアは、日本フィギュアの看板選手である浅田真央が
世界フィギュア選手権大会で世界の頂点に立ったと伝えた。

 27日には、2010バンクーバー冬季オリンピック女子シングルショートプログラムで
キム・ヨナが記録した歴代最高得点の78.50点より0.16点うわまわり、
4年ぶりに世界記録を更新した。

 しかし、今回の浅田真央の合計得点はキム・ヨナの歴代最高得点である
228.56点には届かず、自国で開かれた大会という利点があったが、
それでも「キム・ヨナの壁は超えられなかった」と評した。

一方、ロシアの「フィギュアの新星」ユリア・リプニツカヤは207.50点で銀メダルを獲得した。
ソチ冬季五輪銅メダリストのカロリーナ?コストナー(イタリア)は203.83点で、今回の大会でも銅となった。

また、「ポストキム・ヨナ」と称される韓国のパク・ソヨンは、自分の最高点(176.61点)を受けて9位となり、
これは韓国人選手ではキム・ヨナに続いて2位となる得点。
ともに出場したキム・ヘジンは129.82点で23位という結果となった。(編集担当:李信恵)

http://news.searchina.net/id/1528362

3:2014/03/30(日)22:17:59 ID:
あーあの大会キム出てなかったんかー
それすら気付かなかったわー

4:2014/03/30(日)22:18:01 ID:
李信恵の悔しさが滲みでている糞記事w

5:2014/03/30(日)22:18:20 ID:
背乗りストーカー民族の本性丸出し

続きを読む

このページのトップヘ