2013年09月

1:2013/09/30(月) 21:51:25.92 ID:
「不公平な韓国に抗議!」人気司会者が反韓デモを呼びかけ、タレント36人が声援―台湾

2013年9月30日、台湾メディアによると、台湾の人気司会者・郭子乾(グオ・ツーチエン)氏は10月5日に台北で反韓デモを計画している。香港・フェニックステレビ(電子版)が伝えた。

郭氏は2012年1月、韓国・ソウルの高級ホテルに宿泊した際、部屋にあったポットの底が脱落し、太ももに熱湯を浴びた。

ホテル側の不快な対応に怒りを覚え、損害賠償を求めて韓国の裁判所に訴えたが、韓国の裁判所からこのほど送られてきた判決文には、「全ては郭氏が故意に起こした騒動であり、ホテルの名誉を傷つけるためのねつ造」と記されていた。

この判決に不服を唱えた郭氏は、反韓を呼びかけた。10月5日のデモでは白い布を掲げる予定で、すでに36人のタレントが声援を送っている。

さらに郭氏は、自身のフェイスブックで「台湾の人に不公平な韓国人に抗議!」とする署名活動を行っており、韓国人に台湾の人たちの怒りを伝える意向だという。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000024-rcdc-cn

17:2013/09/30(月) 21:57:09.12 ID:
台湾のはガチだなw

24:2013/09/30(月) 21:59:19.71 ID:
支持する!

27:2013/09/30(月) 21:59:49.73 ID:
故意にポットの熱湯浴びて何の得があるんだよw
仏像返さないようにとか言うし、韓国の司法腐りきってるわ。

続きを読む

1:2013/09/30(月) 20:25:15.22 ID:
韓国、白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に国際工作―中国報道

中国のラジオ番組・中国之声「新聞晩高峰」によると、キムチの世界無形遺産への登録を目指す韓国が、
国内の関連機関で使用される白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に
変更した。中国寧波網が伝えた。

記事はこうした動きに反論。キムチはもともと中国の酸菜(白菜で作る冬季用の漬物)が韓国に伝わり、
徐々に今の形になったもので、中国最古の詩篇「詩経」にも記載されていると指摘する。

韓国は「キムチとキムジャン(キムチの漬け込み)文化」を韓国の伝統的食文化だとして、ユネスコ
(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産への登録を目指している。登録の可否は今年12月にアゼル
バイジャンの首都バクーで開催されるユネスコの無形文化遺産委員会で決定する。

中国では韓国が「端午節」「中医」などに続き、再び中国起源の文化を世界遺産に登録しようとして
いることに批判が殺到している。

新華社通信 2013/9/16
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359594/

5:2013/09/30(月) 20:27:29.82 ID:
ウンコの学名、コリアでいいよ

14:2013/09/30(月) 20:31:04.38 ID:
>>5
地味におもろいやんけ。

7:2013/09/30(月) 20:28:05.28 ID:
コッソリやればバレないような事も馬鹿だから大騒ぎしてバレて怒られる

続きを読む

1:2013/09/30(月) 17:28:06.34 ID:
三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用


流通大手イオン(本社・千葉市)が昨年12月~今年9月上旬、西日本を中心に2府21県のイオンやダイエー
など674店で「国産米使用」と表示して売った弁当やおにぎりに、多量の中国産米が混入していたことがわかった。

フジパン側2社によると、一部の工場に9月12日、農水省東海農政局(名古屋市)の検査が入ったため、三瀧商事に
問い合わせた。その際、昨年12月1日~今年9月3日の9カ月間に納めたコメ825トンのうち、約4割が中国産だったと
説明があったという。

産地証明書には「愛知産」と記載されていたといい、フジパン側2社は意図的に混入したものとみている。

イオンによると、フジパン側から納入された、中国産米が混入した商品は弁当112種類、おにぎり35種類。プライベート
ブランド「トップバリュ」商品も含まれ、計約1500万個に上るという。昨年12月2日~9月4日、北陸、中部、東海、関西、
中国、四国地方の2府21県にあるイオンやダイエー、マックスバリュ、KOHYO、ザ・ビッグなどで売られた。

イオンのコーポレート・コミュニケーション部は「三瀧商事に対する法的措置も視野に対応を進める。レシートなどの
購買記録があれば返金も検討する」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000029-asahi-soci


何このイオンは被害者って言わんばかりの記事の書き方

2:2013/09/30(月) 17:28:51.71 ID:
福島産も普通に偽装されてるだろうな

3:2013/09/30(月) 17:29:25.60 ID:
弁当か

5:2013/09/30(月) 17:30:54.52 ID:
だってイオンだもの・・・
むしろ自らの意志で中国や韓国のものを食べてると思うべき。

続きを読む

1:2013/09/30(月) 12:47:43.32 ID:
有田芳生@aritayoshifu

@kdxn 生田署に電話。交換からすぐにつながらず。「ありたよしふです」と言ったら「よしおさんですか」と警備課の若い者。
ネットで調べていたんだろう。高田警備課長は席を立っているとウソ。しばらくして電話に出た。
「ふん」と答えるなど会話の基本もできない。不遜な態度に厳しく抗議した。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/384511978774859777

3:2013/09/30(月) 12:49:13.30 ID:
>>1
市民活動家のツイッターならまだしも国会議員が流すべき情報なのかしら?

2:2013/09/30(月) 12:48:50.26 ID:
民主党は除名しろよ

早くしないと民主党も同罪だぞ

11:2013/09/30(月) 12:52:03.79 ID:
よしふなんて名前滅多にいないんだし間違えでもおかしくないだろ
ヨシフスターリンじゃあるまいし

続きを読む

1:2013/09/30(月) 13:28:34.93 ID:
中国国内メディアはこのほど、国内飲料メーカーが腐った果物で
フルーツジュースを製造していることを報じた。メーカー側は否定している。
報じられた3社は、業界最大手の匯源果汁を含む、安徳利果汁と海昇果汁の国内大手。

国内紙・21世紀経済報道23日の報道によれば、卸売業者は安徽省や江蘇省、
山東省の果物農家から腐敗した果物を安く買い取り、飲料メーカーは「コスト削減のため」
それをジュースの製造原料として入荷しているという。

詳細 2013/9/27
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/09/html/d31023.html

2:2013/09/30(月) 13:30:01.48 ID:
中国ならあたりまえの出来事


むしろまともな果物を使っていることがありえない

4:2013/09/30(月) 13:32:17.67 ID:
いや日本も同じようなもんだから・・・
製造工場見た日にはもう飲まないって言うくらい酷いから・・・

8:2013/09/30(月) 13:37:05.58 ID:
>>4
うむ。ネクターが良い例だな。
バイト時に次々と素手で握り潰したりライン直飲みとかしたな。

続きを読む

このページのトップヘ