1:2014/10/04(土) 22:25:31.30 ID:
    cracjpn.tumblr.com/post/98964824944/reunion#_=_
    10月12日に維新政党・新風の川東大了が鶴橋での
    商店街嫌がらせを示唆していますので、
    レイシストをしばき隊が1年ぶりに再結成します。

    レイシストをしばき隊は、かつて新大久保での
    「お散歩」行為を阻止するためにつくられたグループです

    しばき隊がしばき隊としての当初の目的通りの活動をしたのは、
    2013年の2月9、10日、17日の3日間だけです。初日の9日に数十
    人のレイシストが商店街への侵入を試みましたが、しばき隊お
    よび現場に到着した機動隊によって完全に阻止されました。
    10日と17日も同様に路上で数時間待機しましたが、彼らは
    新大久保商店街に現れることはありませんでした。
    以後、彼らは一度も新大久保その他での「お散歩」
    をすることはできていません。

    10月12日の鶴橋では、川東大了らが「防犯パトロール」と
    称して商店街内および商店街周辺で嫌がらせを働く可能性が
    ありますので、レイシストをしばき隊が1年8か月ぶりに結集し、
    これを阻止します。

    3:2014/10/04(土) 22:30:32.19 ID:
    危なくてますます観光客が遠のくなぁwwww

    5:2014/10/04(土) 22:31:15.20 ID:
    橋下徹 「コリアンタウンは観光の拠点になります!」
    大阪おばちゃん「なるか!」


    7:2014/10/04(土) 22:32:37.61 ID:
    9cmしゴキ隊が再結成(爆笑)www

    【レイシストをしばき隊再結成(大阪・鶴橋) 公安頑張ってw】の続きを読む

    1:2014/10/03(金) 04:46:49.58 ID:
    ■「一人でのんびり御嶽山」噴火1分前のツイートが数万回RT

     取り残された登山客の救助活動が続く御嶽山。噴火当日の9月27日は土曜日で、しかも昼間という最も
    登山客の多い時間帯だったことが被害を拡大させてしまった。一連の災害に関連して、Twitter上でもさま
    ざまなコメントが飛び交っている。

     最も話題になったつぶやきのひとつが、噴火の1分前に投稿されたツイート。

    一人でのんびり御嶽山(^^)

     この一言とともに、御嶽山頂上の写真がアップされている。このツイートは現在アカウントごと削除され
    ているが、ツイートを投稿した「@setori_」さんは、このつぶやきの後しばらく情報発信が途絶えたため、こ
    の投稿が数万回RTされ、安否が心配されていた。

     この「@setori_」さんの元には、「大丈夫ですか?」「ご無事を祈っております…」といったリプライがあった
    が、ツイッタラーたちの注目を集めたのは朝日新聞記者の次のリプライ。

    朝日新聞社会部の中野と申します。現場のお近くにいらっしゃったとのことですが、おけがはございませ
    んでしょうか。無事をお祈りしております。もし連絡が可能な状況でしたら、当時の様子を教えて頂けない
    でしょうか。もちろん、ご無理のない範囲で結構です。よろしくお願い致します
    https://twitter.com/hiroshi_nkn/status/515754456198041601

     このつぶやきは9月30日16時時点で1400回以上RTされ、記者には批判が殺到している。批判の内容
    は、「噴火1分前のツイートを最後にツイートがないenariさんに対して証言が欲しいというリプライをすると
    いう非常識者」「不謹慎にも程があるだろ。仕事だからどうかわからないが、自分がそうされたらどうなる
    かまず考えてからリプを飛ばせよ」といったもの。

    次のページ >> 「リプで安否確認の方が迷惑」の声も

    ※2014/10/03時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
    WEDGE Infinity(ウェッジ) http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4256

    3:2014/10/03(金) 04:57:06.91 ID:
    朝日の場合は捏造前提の取材だからな。全然関係ないのに記事の最後に無理やり軍国主義を懸念と結ぶとかな。

    4:2014/10/03(金) 04:57:25.52 ID:
    朝日新聞社自体が日本で非常識な存在

    5:2014/10/03(金) 04:58:54.20 ID:
    朝日が取材とか笑える

    【【朝日新聞記者受難?】 非常識? 報道なら当たり前? 御嶽山登山者に取材申し込みした朝日新聞記者のアカウントが炎上 [Wedge]】の続きを読む

    1:2014/10/04(土) 15:41:04.77 ID:

    台湾タレントが「韓国は人でなし国家」と怒りあらわに=高級ホテルでやけど、裁判で上告棄却される―台湾


    2014年10月2日、台湾の物まねタレントで司会者の郭子乾(グオ・ツーチエン)が、韓国の高級ホテルに損害
    賠償を求めた裁判で上告が棄却されたことが明らかに。その悔しさを語っている。聯合報が伝えた。

    郭子乾は2012年1月、家族で韓国・ソウルの某外資系ホテルに宿泊。部屋に備えられたポットを使おうと
    したところ、底の部分が脱落して太ももに熱湯を浴び、大やけどを負った。

    これについてホテル側は、郭子乾に過失があったとして謝罪の姿勢を見せず。郭子乾は損害賠償を求めて
    韓国の裁判所に訴え出ていたが、2013年8月に裁判所がこれを棄却。判決文には、全ては彼が故意に起こした
    騒動であり、「ホテルの名誉を傷つけるための捏造(ねつぞう)」と記されていた。今年2月に2度目の上告を
    行っていたが、これも棄却されたことを明らかにした。

    3年近い裁判で「やることは全てやった」として、これ以上の行動はしないという。さらに郭子乾は、
    「今回の経験で知ったが、韓国に消費者保護法はない。宿泊客がホテルで命を落としても、ホテル側は賠償
    をしなくていいらしい。さらに、『5ツ星ホテルで壊れたポットを提供するはずがない』とも言われた」と語っており、
    「韓国は人でなし国家だ」と激しい怒りをあらわにしている。

    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141004/Recordchina_20141004013.html

    2:2014/10/04(土) 15:42:03.17 ID:
    できるだけ関わらない

    93:2014/10/04(土) 16:10:59.83 ID:
    >>2
    ×できるだけ関わらない。

    間違い。そんな甘いことだから、日本は被害を受け続けてきた。

    ○関わったら刑事処分。

    3:2014/10/04(土) 15:43:01.79 ID:
    みんなに知って欲しいな。本当の韓国

    【台湾人「日本の皆さん、韓国は最低最悪の国家です」 日本「・・・うん知ってる」 台「え?」】の続きを読む

    このページのトップヘ